« Saturday Radio Show! | Main | これからのこと、など »

April 01, 2008

★とんかつ情報局★

最新ヒット曲と耳よりな情報が今日も満載!限界ギリギリお宝映像も?!!!

Hevimeta

さてさて、妙に寒い4月の初日になっちゃってますが、今日も今日とて盛りだくさんの内容で男らしくガーっとぶっ込んでお送りしちゃいますから(いろんな意味で)寒いとか言わないで、さぁどいつもこいつも最後まで聞けるもんなら聞きやがれぃ!いや、聞いてやっておくんなせえまし。。。ぱん!2○三重!!

<今日の2曲>

アメリカで活躍中のかなり名の知れたインディー系アーティストたちが、それぞれフェイバリットソングをカバーして持ち寄ったコンピレーションユニット「Guilt By Association」のアルバムから2曲紹介します。

*Don't Stop Believin' - Petra Haden

多彩で多芸なNYの女性シンガーが、僕の大好きな歌を演ってくれてます。
アカペラでこの曲やるってのがまず素晴らしくて、そのアレンジのセンスとユーモアになんか気の利いたものでも贈っときたいですたい。
更にこの曲のビデオクリップがまた最高なのです。
ホントすばらしい!---> PV@YouTube

Petra Haden はちょっと注目ですよ。iTSでもHMVとかでもCD買えるし、かなりいろんなアーティストたちと面白いことしてるみたいだし、まずは友だちから始めてみます(なにをだ)

*Love's Theme - The Woodrow Jackson Orchestra featuring Money Mark

近頃、Barry White にはまってまして、春に(夏に聞けば夏に、秋に聞けば秋に、そして冬に聞けば冬に)ぴったりのこの曲をお届けしますよーだ。
美しく完成された音楽を、こうしてちょっと下品に仕上げるのが僕は結構好きです(笑)
彼らのプロフは見当たらないから、ユニットのサイトを参照してください。

コチラ ---> Guilt By Association (MySpace)


★ま、そういうことで、次回からはちゃんと元に戻します(笑)

★音楽だけは冗談抜きですが、今日の2曲もセーフかアウトかは微妙です(爆)
Podsafe Music Network Presents ってことで、見逃してくれよう(笑)

podsafe music network

★あ、BGMやジングルは全部僕のだからセーフです(笑)

|

« Saturday Radio Show! | Main | これからのこと、など »

Comments

違う!これはthin-pさんじゃなぃっっ!
アートワークが違うようだしッ!
私も、カツカレー>カツ丼>カツライスですね(おいおい答えるなよ〜)
(笑〜)

Posted by: たんとび | April 01, 2008 at 11:55 PM

僕には「カツライス」がどんな物なのかがわかりません。カツライスって何ですか?
カツとライスは別々ですか? それとも「カツ版ひつまぶし」みたいな物ですか?
それはそうと、声の変化はちょっと気になりますねぇ‥‥ポリープとかができてなきゃいいんですが。

Posted by: ひげフレディー | April 02, 2008 at 05:44 PM

>たんとびさん

いししし(笑)昨日限定トラック野郎仕様を見てくれた人には、もれなく今年1年間の幸せがついてきますおめでとう(笑)

で、質問に答えてくれてありがとう(笑2)
あ、やっぱその順位ですか?僕は時々1位と2位が入れ替わるって感じです。

僕はまだ名古屋で「これだ!」というカツ丼に巡り会ってません。それを見つけるのが今年のテーマでもあります(笑)3−9!


>ひげフレディーさん

まずは昭和荘の幕引き、お疲れさまでした。
人が集まるのも、そこから何かが広がっていくのも、やはり中心にいる人の努力の賜物だと思います。
僕はあいにく参加する機会を逸したままでしたが、いち聴取者として、今回の幕引きには少なからず(と言うか、かなりささやかな)感慨があります。

さて、「カツライス」。

僕の定義は、うどん屋そば屋がカツ丼用のカツを活かしてメニューを1品増やしてるというもので、キャベツの千切りにカツを乗せた皿とどんぶり飯のセットだと思ってます。
それってトンカツ定食と同じじゃないの?って言われりゃ中身は同じっちゃ同じなんですが、トンカツ屋や定食屋じゃなくて、うどん屋とかカレー屋みたいな“ついでに作ってるけど、食う?”みたいな感じがあればOKだと思ってます(なんとなくご理解いただけます?・笑)

けど、「カツライス」で画像検索すると、実にいろんな種類のそれが表れて、ちょっとしたカルチャーショックも楽しめますよ(笑)

同時に、これはつまり「カツ版ひつまぶし説」も、言い切っちゃえば「カツライス」として通用するということです!(って、今やカツ版ひつまぶしに興味津々なんですが・笑)

あ、声、やっぱ気になります?
多分、生活習慣とか運動の仕方とか年齢とか、そういうことかなと思うんですが、ま、病気とかじゃなきゃ第二次変声期だと思って違う人になりすます練習をします(笑)3−9!

Posted by: thin-p | April 02, 2008 at 11:32 PM

はは、久々に配信キターと思ったら
これはこれは・・笑
全く違和感無いテンポで、当たり前のように
楽しんでしまいました。
このテイスト、thin-pさん全然OKですね。
ぜひ定期化を。 えっ?嫌?w
カツ丼の上にカレーが乗っている丼っていうのも
ありですよね。
よし、今日の昼はカツ丼にしよ。^^

Posted by: nohito | April 04, 2008 at 12:53 PM

>nohitoさん

あはは~ 楽しんでもらえてよかったです(笑)
ほんとはほんとに山下達郎とかかけちゃおっかな?とか、曲紹介も適当な感じで、とか思ったんですが、そこだけマジに普通に紹介しちゃってますね(笑)ま、ご愛嬌ってことで。

定期化ですか?嬉しいこと言ってくれるじゃありやせんか!嫌どころか、実はかなり好きなんですよ(笑)

けど、多分ネタ考えるのが面倒なので(爆)時々抜き打ちでやるかもしれません。どうぞお楽しみに(笑)

さて、「カツ丼の上にカレーな丼」
アリですよアリ!(笑)
松屋やすき屋の牛丼+カレーとか、ココイチの牛しゃぶカレーみたいな風味でイケると思います(じゅる)

ちなみに、僕は昨日の昼、カツカレーでした(笑)3-9!

Posted by: thin-p | April 06, 2008 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/40722552

Listed below are links to weblogs that reference ★とんかつ情報局★:

« Saturday Radio Show! | Main | これからのこと、など »