« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 31, 2008

Your Favorite Enemies -来日SP-

昨夜は予告 通り、Your Favorite Enemies に会いに行ってきました。

[追記:2008-06-01]
あとで聞いたら、なんかずっとおんなじこと繰り返し喋ってますね;

昨夜(5/29) Zepp Nagoya に集まった多くのロックファンと、Simple Plan と Zepp を、そして、 イベンター、プロモーターを救ったのは、サポートバンドの Your Favorite Enemies でした。それは、まさに、これ以上のサポートはあり得ないというほど、素晴らしいものでした。はっきり言って、メインアクトの Simple Plan の 100倍カッコよかったです。まったくステージに上がってないのに...

Yfe_logo

と、いうか、昨夜は幕すら上がらなかったのです。

*詳細はこちら --> Simple Plan 名古屋公演延期のお知らせ

カナダからやってきた彼らに直接会う、それだけだって感動的なことなんだけど、昨夜は本当に特別な夜になりました。だから、思い入れたっぷりに、また長くなっちゃいましたが、名古屋でいったい何が起きたのか、そして、どうなったのかを、現地で収録した音と、彼らの最新曲を交えつつ、皆さんにも伝えたいと思います。
とにかく、理屈抜きに、彼らは尊敬に値する素晴らしい人たちでした。

最後に、ボーカルのアレックスのメッセージもあります。

ここに貼った写真を少しずつスクロールさせながらお楽しみ下さい。

Yfe_nagoya_000


<今日の音楽>  *Your Favorite Enemies*

*Open Your Eyes
*Midnight's Crashing -acoustic version-

★彼らのMySpaceYouTubeで、昨夜を含めて、今回のツアーの様子を見る事ができます。

★この曲が収録されているプロモーション用のCD(ビデオクリップ入りの拡張版CD)を、リスナーの皆さんへのプレゼントとして、3枚もらってきました。
プレゼント方法などを考えて、あらためて告知させてもらいますので、そちらもどうぞお楽しみに。このCD、すごくいいです!特に、アコースティックバージョンが、昨夜のストリートライブを思い出させてくれて、聴くとちょっと「きゅん!」ってしちゃいます(笑)

★この流れから、ひょんなことで、今日、僕は MTV-Japanの人と電話で話しちゃいました(笑)その話しは、いずれまた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 28, 2008

緊急特別報道番組!?

低気圧接近で重く湿った空気を吹っ飛ばすスーパーでスペシャルでビッグでタイムリーなニュースを3つお送りします!!あ、報道じゃないです、さーせん;

Podjack_080528


<今日の特集>

★ニュース1:フジコちゃん、1st EP、遂にリリース!

僕のブログや Pod Jam 世界の絵葉書展 では「猫娘」のニックネームでお馴染みの、ミネ・ナオコ(芸名)のバンド、フジコちゃんが、猿うっき〜!じゃなくて、去る 4/5 に、ラスベガスで初のEPをリリースしました!

*フジコちゃんウェブサイト [Fujiko-Chan Website]
*MySpace / Go Fujiko-Chan

Himitsu_cover フジコちゃんデビューEP収録曲は MySpace で全曲試聴できます。
で、気に入ったら、コチラ からダウンロード購入できます。
地元じゃけっこうな人気者らしいし、ぜひとも凱旋公演を実現させてくれ!
いけいけフジコちゃん!がんばれフジコちゃん!!

実は、もーかなり長いつきあいでして(笑)それだけじゃなく、やってることもオモシロいと思うし、パーソナリティーも実にユニークだから、みんなも応援してくれると、バンドはもちろん、僕も喜びます(笑)

★ニュース2:明日、Your Favorite Enemies に会うぞ!

B_yfe Pod Jam、voices united 2 に参加してくれて、この番組でも何度か紹介しているカナダのロックバンド、Your Favorite Enemies が、現在、Simple Plan と共に、ジャパンツアー中です。ってことを、昨日、彼らのカナダのマネージャーからのメールで知りまして、偶然にも明日は名古屋公演を Zepp Nagoya で行うと!!

実は、今日、メンバーと直接電話で話しちゃいまして、なんと、明日のZeppのライブに招待してもらっちゃいました!

つまり、僕は明日、彼らと会うんです!!(嬉々)

で、インタビューにも応じてくれるってことだし、もちろんヴォイスメッセージももらってくるし、できるだけ早くレポート配信しますから、どうぞお楽しみに〜!

*Your Favorite Enemies @ MySpace
*Show's Details [tour schedule]
*Simple Plan Tour info @ SMASH-jpn.com


<今日の音楽>

 *ノイローザー / フジコちゃん
 *Midnightâs Crashing / Your Favorite Enemies
 *誰の所為 / フジコちゃん


★ニュース3:写真コンテスト結果発表!

前回、写真散歩の巻で話してた、僕は初めて応募した写真コンテストの結果が先週土曜日に発表されました。

結果は・・・入選!佳作!Hey Hey Ho〜!!v(笑)v

最近「Don't thin, FEEL! & GO!」を座右の銘にしてまして、それが形になったってこともあり、すげー嬉しいです(笑)

<フォトコンテスト作品展開催中>

 *会期:5月27日(火)〜6月1日(日)
 *会場:堀川ギャラリー(詳細はコチラ

以上、緊急報道特別番組をお送りしました。(報道ちゃうゆーてんねん;)

次回は Your Favorite Enemies 来日レポートだよ。
お楽しみに〜/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2008

写真散歩は楽しいぞ!の巻

今日は、最近僕が熱中している、写真を撮りながら散歩すること、名付けて「写真散歩(そのまんま)」について、あんなことやこんなことまで話しちゃってます。


Pod2_2
↑ピーター・パーカーはカメラマン、にひっかけて(笑)
たまに行くパブの窓に、ヤツははっついてます。

<今日の話題>

あなたの街のiPodを見つけよう [Apple]

みんなで作る声マップ  [ミンナデPODCAST]

堀川フラワーフェスティバル2008 

  --> *堀川デジタルフォトコンテスト

グレートジャーニーだった日曜日 [A'sf blog]

星野楽器100周年記念イベント『百年の鼓動』

 Zepp Nagoya でのイベントに招待されちゃった v


<今日の音楽>

Letsgohighsml 僕の番組ではお馴染み、アメリカ・ボルチモアのパワーポップバンド Splitsville(スプリッツ・ヴィル) のベストアルバム『Let's Go! the Best of Splitsville』から、2曲紹介します。



Ultrasound*Ponce de Leon / Ultrasound収録

なかなかチープなジャケであります(笑)
けど、中身はかなりバラエティに富んでます。

Repeater_2

*Joan of Arc / Repeater収録

これは↑の翌年にリリースされてまして、ロック色が強くなってる感もあり、けど、いい感じにPOPであります。

Splitsville の アルバムは、すべて iTunes Store からダウンロード購入できます。


<それから、、、>

前回の配信に反応してくれたり、コメントやメッセージを送ってくれた皆さん、ほんとうに嬉しかったです。どうもありがとうございました。
この前も話しましたが、僕はやめませんから、そこのところだけはどうぞご安心ください(笑)

さて、台風の動きが気になりますね。用心しておきましょう/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 16, 2008

あなたの街のiPodを見つけよう

全国のiPodユーザから投稿された写真をマップ上で楽しめます。あなたのiPodの写真も投稿してみましょう。
[ あなたの街の iPod を見つけよう @ Apple ]

Excite_ipctt 5月2日から、アップルのサイトで、楽しいイベントが始まっています。
iPodユーザーなら、誰でも参加できるし、よっぽど変な写真とかじゃなければ、たぶん、みんな掲載してくれると思うので、興味のある人は参加してみると楽しいと思います。

僕も掲載されてます。
友だちの1人は「Appleのオススメ」に選ばれてます(拍手・笑)
よかったら(名古屋の街で)探してみてください。

---> あなたの街の iPod を見つけよう

いや、実はね、応募する前は「お?なかなかいい感じじゃん!」って、自分の写真をそう思っていたんですが、掲載される写真はちょっと小さめだってことを忘れてまして(泣)掲載したよメールがAppleから届いて「やた!」って喜んだのも束の間、だから、どこだかよくわかんなくなってまして(泣)悔しいので、もう1っこの方のブログに、興味を持ってくれた人向けのアドバイスと共に、元のスナップ写真を貼ってます(笑)よかったら覗いてみてください。

---> 僕の街、ぼくの iPod

ってことで、この週末、みんなもどっかで撮ってアップロードしてみてはいかがですか。

僕はそろそろまたポッドキャストしようと思います(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2008

これからのこと、など

今年5回目の配信です。月イチかぁ〜ま、いいペースだね?(笑)

Pod1

今日は3月の最終土曜日、桜満開の公園で偶然に出会った素敵な二人組ユニットの音楽を紹介したり、途中からは、今年に入って、めっきり更新が少なくなっちゃったのはどうしてかっていう話しをしています。ちょい、いや、かなり長め。けど、おかげでちょっとスッキリした。 やっぱり個人のポッドキャストは自分のためにあるべきなのだ、というのが、今日の結論です(笑)
最後まで聞いてくれるだけでも嬉しいけど、さらにご意見とかご感想なんかをいただけましたらもっと嬉しいです(笑2)

<今日の音楽>

Akushu京都を中心に関西一帯と、名古屋でも活動中の素敵な2人組「みかとやす」

2007年にリリースされた1stアルバム『握手』から、今日は2曲紹介します。


Mikatoyasu_2

*ジュノバ
*月がない

このアルバムはHMVやタワレコ、アマゾンなどで購入できます。そして8月のワンマンまでコンスタントにライブ活動も続いていくそうなので、詳しい情報はウェブサイトを訪れてみてください。

*みかとやす officlal web site

<今日のおすすめポッドキャスト>

かつて「あきののんびりルーム」をやってた あきさん が、この春、ポッドキャストを再開しましたよ。 もうすでに3回か4回配信してて、実にいい感じなので、ぜひ!(笑)

*A smiling face & a laughing voice

ちゅーことで、僕はやめませんよ!(笑)
やめませんけど、力の入れ所を変えて、自分勝手にやっていきます。
イベントもポッドキャストも全部一新!(するつもり)

じゃ、また!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »