« あなたの街のiPodを見つけよう | Main | 緊急特別報道番組!? »

May 19, 2008

写真散歩は楽しいぞ!の巻

今日は、最近僕が熱中している、写真を撮りながら散歩すること、名付けて「写真散歩(そのまんま)」について、あんなことやこんなことまで話しちゃってます。


Pod2_2
↑ピーター・パーカーはカメラマン、にひっかけて(笑)
たまに行くパブの窓に、ヤツははっついてます。

<今日の話題>

あなたの街のiPodを見つけよう [Apple]

みんなで作る声マップ  [ミンナデPODCAST]

堀川フラワーフェスティバル2008 

  --> *堀川デジタルフォトコンテスト

グレートジャーニーだった日曜日 [A'sf blog]

星野楽器100周年記念イベント『百年の鼓動』

 Zepp Nagoya でのイベントに招待されちゃった v


<今日の音楽>

Letsgohighsml 僕の番組ではお馴染み、アメリカ・ボルチモアのパワーポップバンド Splitsville(スプリッツ・ヴィル) のベストアルバム『Let's Go! the Best of Splitsville』から、2曲紹介します。



Ultrasound*Ponce de Leon / Ultrasound収録

なかなかチープなジャケであります(笑)
けど、中身はかなりバラエティに富んでます。

Repeater_2

*Joan of Arc / Repeater収録

これは↑の翌年にリリースされてまして、ロック色が強くなってる感もあり、けど、いい感じにPOPであります。

Splitsville の アルバムは、すべて iTunes Store からダウンロード購入できます。


<それから、、、>

前回の配信に反応してくれたり、コメントやメッセージを送ってくれた皆さん、ほんとうに嬉しかったです。どうもありがとうございました。
この前も話しましたが、僕はやめませんから、そこのところだけはどうぞご安心ください(笑)

さて、台風の動きが気になりますね。用心しておきましょう/

|

« あなたの街のiPodを見つけよう | Main | 緊急特別報道番組!? »

Comments

はづめすて、スマイルパバともうせます、
コメントちょうだぇ〜いだすますで、ほんぬぅ恐縮ぅです。
これがらも頑張ってください。
またお便りいだすます。

Posted by: スマイルパパ | May 20, 2008 at 11:27 AM

thin-pさんの真似をして音楽を配信しましたが、なかなか難しいですね。間違えないようにする事とか・・・
なるべく、棒読みにならないようにする為にメモをとらずホームページを見て声を出してますが、「エー」の声が多くて参ってしまいます。
奥が深いです。

さぁ〜、今年「ドカーン!」と大きな事をやりそうな話を楽しみにしてます。

Posted by: たんとび | May 20, 2008 at 03:45 PM

>スマイルパパさん@はずめますて!(笑)

なんもなんも〜、気にしねでけろ〜、おら、ほんとにうれしかっただからよぉ〜、なめえなんか、どーでもいいっぺや、長えしよ、な?(笑)

と〜にかくぅ〜、スマイルパパさんも、い〜マイク買ったべや?それさ使って、寝言たくさん聴かせてくなんしょ!おら、すっげえ楽しませてもらってっからよぉ〜!!さんきうべるまーく!(笑)


>たんとびさん

あはは〜、ちゃんと聞かせてもらってましたよ〜!
いやいや、すごく自然にやってたじゃないですか。少なくとも僕には違和感なかったですよ。

たんとびさんが自由にいろいろ実験したり試しながら遊んでいるのはおもしろいと思いますよ。

音楽の紹介は、はっきり言って、ただ流すだけで紹介すらしないポッドキャスト番組が多い中、ちゃんとしてるだけでも僕は嬉しく思いましたよ。マジで。

つーことで、音楽も使いたい時に使って、自由にやってってください。いつも聞かせてもらってますから/

え〜と、え?大きなドカンの話し?
どうぞお楽しみに(にやり)3−9!

Posted by: thin-p | May 21, 2008 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/41261803

Listed below are links to weblogs that reference 写真散歩は楽しいぞ!の巻:

« あなたの街のiPodを見つけよう | Main | 緊急特別報道番組!? »