« 緊急特別報道番組!? | Main | 6月でも5大ニュース! しかも緊急! »

May 31, 2008

Your Favorite Enemies -来日SP-

昨夜は予告 通り、Your Favorite Enemies に会いに行ってきました。

[追記:2008-06-01]
あとで聞いたら、なんかずっとおんなじこと繰り返し喋ってますね;

昨夜(5/29) Zepp Nagoya に集まった多くのロックファンと、Simple Plan と Zepp を、そして、 イベンター、プロモーターを救ったのは、サポートバンドの Your Favorite Enemies でした。それは、まさに、これ以上のサポートはあり得ないというほど、素晴らしいものでした。はっきり言って、メインアクトの Simple Plan の 100倍カッコよかったです。まったくステージに上がってないのに...

Yfe_logo

と、いうか、昨夜は幕すら上がらなかったのです。

*詳細はこちら --> Simple Plan 名古屋公演延期のお知らせ

カナダからやってきた彼らに直接会う、それだけだって感動的なことなんだけど、昨夜は本当に特別な夜になりました。だから、思い入れたっぷりに、また長くなっちゃいましたが、名古屋でいったい何が起きたのか、そして、どうなったのかを、現地で収録した音と、彼らの最新曲を交えつつ、皆さんにも伝えたいと思います。
とにかく、理屈抜きに、彼らは尊敬に値する素晴らしい人たちでした。

最後に、ボーカルのアレックスのメッセージもあります。

ここに貼った写真を少しずつスクロールさせながらお楽しみ下さい。

Yfe_nagoya_000


<今日の音楽>  *Your Favorite Enemies*

*Open Your Eyes
*Midnight's Crashing -acoustic version-

★彼らのMySpaceYouTubeで、昨夜を含めて、今回のツアーの様子を見る事ができます。

★この曲が収録されているプロモーション用のCD(ビデオクリップ入りの拡張版CD)を、リスナーの皆さんへのプレゼントとして、3枚もらってきました。
プレゼント方法などを考えて、あらためて告知させてもらいますので、そちらもどうぞお楽しみに。このCD、すごくいいです!特に、アコースティックバージョンが、昨夜のストリートライブを思い出させてくれて、聴くとちょっと「きゅん!」ってしちゃいます(笑)

★この流れから、ひょんなことで、今日、僕は MTV-Japanの人と電話で話しちゃいました(笑)その話しは、いずれまた。

|

« 緊急特別報道番組!? | Main | 6月でも5大ニュース! しかも緊急! »

Comments

ポッドキャストは週末にまとめて聞いているので YFE の unplugged live 見逃してしまったではないですか。どのみち平日のその時間だと行けないんですけどね。でも行きたかった。

Posted by: Hit | May 31, 2008 at 06:40 PM

> Hitさん

やぁ!どうもご無沙汰しちゃってます。なのに、聴いててくれて、立ち寄ってくれて、どうもありがとうございます(笑)

僕も彼らが日本にいて、しかも名古屋にも来るってのを知ったのは月曜の夕方でした。で、連絡がとれたのが火曜の午後だったんですよ(笑)

大丈夫、彼らはすごいパワフルでポジティブだから、必ず、こんどは単独ツアーで日本にやってきてくれるはずです。
その時はぜひ!(笑)3−9!

Posted by: thin-p | June 01, 2008 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/41376311

Listed below are links to weblogs that reference Your Favorite Enemies -来日SP-:

« 緊急特別報道番組!? | Main | 6月でも5大ニュース! しかも緊急! »