« 6月でも5大ニュース! しかも緊急! | Main | 暑中にもほどがあるお見舞い »

July 07, 2008

天の川を渡ると4年目

2005年の今日、七夕の夜に僕はポッドキャスティングを始めました。



Asf_080707

と、いうことで、みなさん、この3年間お付き合い下さって、応援や協力もたくさんしてきてくださって、ほんとうにありがとうございました。

あれあれ・・・なんか終わっちゃうみたい?

終わりませんよ(笑)
今日から始まる4年目の A'sf -Pod- Radio は、僕の表現の一つとして、今まで以上に好き勝手に自由に楽しんでいこうと思いますので、よろしかったら、またいっしょに遊ぼうぜ!みたいな(笑)いや、「よかったら」+「ぜひ!」よろしくお願いします!!

<今日の音楽>

Gary Moore @ podshow.com

そう、あのゲイリー・ムーアです!

 *Ain't Nobody
 *Flesh & Blood

podsafe music network

僕のフェイバリットギタリストの1人、ゲイリー・ムーアのアルバム(2006年リリース)『Old New Ballads Blues』からの3曲が Podsafe Music Network に登録されています。もちろん、Podsafe です。なんて素敵な New Age!すばらしい。

今日は、そのうちの2曲をお送りしました。
みんなも気に入ってくれたら嬉しいです。

『Old New Ballads Blues / Gary Moore』@ Amazon.co.jp

Gary

じゃ、七夕だから、星に願いをかけてみましょうか。
もしも雲に隠れてるとしても、星はそこにあるから。
なんつって(笑)

|

« 6月でも5大ニュース! しかも緊急! | Main | 暑中にもほどがあるお見舞い »

Comments

3周年おめでとうございます!
七夕が記念日って、覚えやすいしロマンティックだし、いいなぁ♪ 僕も確か3年前の7月にポッドキャストでの配信を始めたんですが、何日だったか忘れちゃいました(苦笑)

Posted by: ひげフレディー | July 07, 2008 at 10:46 PM

> ひげフレディーさん

いやぁ、いつもありがとうございます!!(多謝)
たしか、去年の今日もひげさんが真っ先にお祝いコメントをくれました。ホント、嬉しいです。

僕は忘れちゃ具合が悪いいろんな記念日が、ほとんど「○○の日」とか「○○予防デー」とか「○○が開催された日」と被ってるんです。
だから、おかげで「うっかり」っていうのがなくて助かります(笑)

そうか、ひげさんのポッドキャスト・アニバーサリーでもあるんですね?
じゃ、いっそ、七夕か海の日にしちゃったらどうでしょう?(笑)

と、いうことで、こちらからも「3周年、おめでとうございます!!☆」

これからも、おつきあいの程、よろしくお願いします。ありがとうございました!!

Posted by: thin-p | July 08, 2008 at 12:48 AM

そうでした!7月7日!!
日は一緒だったんですよね!
3周年おめでとうございます!これからもスッキリ気分で聞かせて頂けるこの番組!楽しみにしております!

Posted by: 1103 | July 08, 2008 at 09:02 AM

おめでとうございます!
1103と日付が々なんですね!
ちなみに私のばあちゃんの命日でも有ります
(=~m~)くすくすっ♪

これからも末永く楽しませて下さいませ!

Posted by: 鶴丸 | July 08, 2008 at 10:19 AM

あっ肝心な事を書くの忘れました
ゲリームアーカッコいいですよね。
ギターでは、ジェフベックかこのゲーリームアーが最高に好きですね。
双方とも美男ではないんですが、男から見て良い顔だと思うのは、私だけでは無いはず!
これからも、ギターのかっちょいい曲をお願いします!

Posted by: 鶴丸 | July 08, 2008 at 11:19 AM

thin-pさん、3周年おめでとうございます。
これからも気ままペースで配信してくださいな。
なっなっなんと
ゲイリー・ムーアのPodsafeがあったとは・・。
本当、thin-pさんの頭に生えている音楽アンテナ
奪いたいです。笑
最近は、thin-pさんのところで知った曲を
あたかも自分が見つけてきたような感じで
配信しています。お許しを~~。w
7/7、僕が好きな松嶋菜々子のナナの日、
はい、とてもいい日です。爆

Posted by: ワットン(nohito) | July 08, 2008 at 09:20 PM

みなさん、嬉しいコメント、ほんとうにありがとうございますfuji

> 1103さん

美脳~!!(by 伊東四郎) スッキリスッキリっ!(笑)
1103さんも、あらためておめでとうございます/
あ、もしかして、他にも七夕にスタートしたって人、いるかもしれませんね?
じゃ、来年あたり、七夕コラボレーションスペシャル番組とか企画してみましょうか?(笑)

どうもありがとうございました!!


> 鶴丸さん

やっぱ、鶴丸さん、ゲイリーのギター好きでしたか?(笑)
mokomokovoiceのオープニングもそれっぽい感じですもんね(笑2)
ジェフ・ベックはそれなりにイケメンっぽい顔だけど、やたらでかいんですよね(爆)
ゲイリーは、それほどデカ顔じゃないんだけど、若い頃は団しんやに似てましたね(爆2)
今はかなり太っちゃったけど、その分、歌声もマイルドになって味わいが出てきてますね。
ギターのかっちょいいの、まだまだありますから、ご期待下さい。

そうだ、よかったら、このビデオ見てみてください。
僕が話してる「Black Rose」って曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=8oB2ccK1ji8

あ。。。そうそう、

> (=~m~)くすくすっ♪

おばあちゃんの命日にくすくすって(笑)
これから七夕の夜は、夜空の織姫を鶴丸さんのおばあちゃんだと思って偲ばせていただきますね。くすくす(笑)どうもありがとう//

Posted by: thin-p | July 09, 2008 at 09:30 AM

> ワットン(nohito)さん

どうもどうも、いつもありがとうございます/

僕が紹介させてもらう音楽やアーティストは、みんな、大勢の人に聞いて欲しい、知って欲しいと望んでいる連中ばかりだし、どれもこれも、僕がほんとうにオススメしたいものです。だからワットンさんのように、気に入ってどんどん使ってもらえれば、それがいちばん嬉しいです。

たとえば、SplitsvilleのWhite dwarfがワットンさんの番組から不意に流れてきたときは、とても嬉しかったです。ラジオの魅力は、そこにあると思います。

最近はミュージックライブラリーへアップロード作業が滞っちゃってるから、もし、僕の番組で気に入ってくれた音楽やアーティストがいて、使いたい時は遠慮なく言ってください。
音源や資料を差し上げます。

ってことで、松嶋菜々子といえば、日産アヴェニールのCMがステキでしたねえ...
あーゆーのまたやらねえかな?(笑)

名古屋駅前のナナちゃんや木の実ナナはどうですか?(聞くまでも無い・爆)

じゃ、皆さん、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました~//

Posted by: thin-p | July 09, 2008 at 09:42 AM

ばあちゃんの命日・・・年寄りの死は悲しく無いんです(笑)
若い子のは、悲し過ぎますが・・

リンク先・・・もう死にそうに好いですね!!

Posted by: 鶴丸 | July 09, 2008 at 10:21 AM

> 鶴丸さん

その考え方、わかります。すごく共感しますよ。

あ、さっそく見てくれましたね?>Black Rose
ね?すげーでしょ?
僕はあのビデオを見る度に、いろんな感情が入り交じって、ギターソロのあとの静かな展開でウルってきて、リズムインするとこで必ず泣きます(笑)

Posted by: thin-p | July 10, 2008 at 01:07 AM

>リズムインするとこで必ず泣きます(笑)

わかるわぁ〜♪

Posted by: 鶴丸 | July 11, 2008 at 02:43 PM

> 鶴丸さん

くぅ〜!わかってくれます? >_< (笑)

もう1このブログの方のレスにも書いたんだけど、僕、自分の結婚式で自分でギター弾いて、ゲイリーの「Falling In Love With You」って曲をやったんですよ(笑)

もー、ライブも毎回見に行ったりして、ほんと大好きでした。

僕が「Black Rose」でなぜ泣くのか、その話しは、いずれまた(笑)

どうもありがとう//

Posted by: thin-p | July 12, 2008 at 12:42 AM

心待ちにしています <その話 o(^^)o

Posted by: 鶴丸 | July 14, 2008 at 10:40 AM

>鶴丸さん

うす!

(鶴丸さん、いつもほんとにどうもありがとう!!)

Posted by: thin-p | July 17, 2008 at 09:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/41765991

Listed below are links to weblogs that reference 天の川を渡ると4年目:

« 6月でも5大ニュース! しかも緊急! | Main | 暑中にもほどがあるお見舞い »