« [実験]ファイルを外に置いてみる | Main | [実験]大成功! »

September 01, 2008

[実験]ファイルを外に置いてみる 2

この配信は昨日ブログで公開したオーディオファイルを使用しています。

Pod_080891 「ココログの外にオーディオファイルをアップロードして、そこへのリンクを記載する方法」として、昨日は Windows Live SkyDrive を使った実験をしてみました。(こちら

実験結果に書いた通り、リンクURLは、ファイルをダウンロードをするための専用ページのURLなため、視聴はできてもポッドフィードや iTunesなどに更新情報が反映しないため、ポッドキャストのメリットを活かせませんでした。

あ、写真は内容とは関係ありません(笑)

が、今日のこの方法ならうまくいくかもしれません。(公開・配信前)

昨日と同じファイルを使って更新してみます。
この番組を iTunesなどにサブスクライブ(登録)して視聴して下さってる皆さんが、いつものように自動的に更新情報とファイルを手にする事ができたら、この実験は成功です。

そしたら、あらためて方法を紹介させてもらいます。

と、いうことで、ココログのバージョンダウンまで、

        あと1日(フリー版はあと8日)


*更新作業を終えて*

アップロード先は昨日と同じ Windows Live SkyDrive なんですが、今日はファイルへのダイレクトリンクURLを使ってみました。

これなら従来通り、ブラウザでオーディオファイルが開きますので、もしかしたらポッドフィードが活きるかな?と思ったんですが、アップロードした後、福田総理辞任の記者会見を見終わっても、まだ iTunes などへ更新情報が反映されていないようです。

[追記] 翌日になりましたが、iTunesへの更新情報が反映されました。--> 詳細

※ただし、成功したとしても現時点でこの方法が倫理規定に抵触するかどうかは不明です。
 (僕の意見は「だいじょうぶっしょ」です)
※ちなみに、今回のファイルサイズは 5.6MB です。

|

« [実験]ファイルを外に置いてみる | Main | [実験]大成功! »

Comments

以前よりも声が大きく聞こえますが、何か変えたのでしょうか?
聞きやすいです♪

Posted by: たんとび | September 02, 2008 at 03:01 PM

>たんとびさん

ですよね?>声でかい
けど設定もなんもいじってないので、たぶん僕のテンションのせいだと思います(笑)

ちょっと歪み気味になってるから倍音が強調されて聴き易くなってるんだと思います。ってことで、次回はこれを基準にイコライザーを調整してみます(笑)3−9!

Posted by: thin-p | September 02, 2008 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/42347325

Listed below are links to weblogs that reference [実験]ファイルを外に置いてみる 2:

« [実験]ファイルを外に置いてみる | Main | [実験]大成功! »