« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

December 19, 2008

おはなしパタくんリターンず

Patakun_pod02 みなさんはごぞんじでしょうか?
あの“母と子のための” おはなしポッドキャスティング「おはなしパタくん」を...

いやあ、音声配信としては、2006年12月17日以来の、実に丸2年ぶりに(!)更新しました(笑)

昨年の12月8日、Pod Jam 5 でクリスマスのお話を披露したんですが、実は録音状態があまりよくなくて、ポッドキャスト配信せずにお蔵入りにしちゃったんです。
けれども、それまでも、その後も、パタくんファンの方からの暖かい励ましが何通か届いていたのと、先日、国内外の昔話や童話を紹介しているサイト「福娘童話集」さんから復活のきっかけをいただいたこともあり、その幻のお話を新規録音〜新規編集して、さっき公開しました。いやあ、ほんと、ありがたい(涙)
みなさん、どうもありがとうございます。

で、その「福娘童話集」さんの趣旨に賛同し、来年から、そちらで公開されている昔話や民話を、パタくんでも取り上げさせていただくことになりました。ぜひ、そちらもチェックしてみてください。

ちゅーことで、復活したパタくんの話題をひっさげて、来週の火曜日、とあるラジオの生放送内でインタビューなんぞを受ける事になったらしいよ?
あ、パタくんじゃなくて僕が(笑)

ってことで、よかったら聴いてください/

*おはなしパタくん

*2008年12月18日号「クリスマスプレゼント」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2008

voices united 2、世界デビュー!

1年前、voices united 2 に参加してくれた皆さん、僕らは遂に世界デビューをしちゃいました!!(笑)お家の人やお友達に自慢しちゃおう!(笑2)

Img_6565_2

Pod Music Street 3周年記念に、今年はイベントも何も出来なかったので、ささやかですがお祝いの気持ちを込めて、昨年の2周年記念の特別企画として制作したオリジナルクリスマスソング『Merry Christmas to You and Your Friends / voices united 2』を Podsafe Music Network に登録したんですよ。
Voices_united2_jack そしたら、北イングランドの音楽ポッドキャスト番組がピックアップして紹介してくれたんです!(嬉々)

と、いうことで、参加してくれた皆さんはもちろん、これを聴いてくれている皆さんもぜひチェックしてみてください。

番組自体、とても良質な音楽ポッドキャストですからオススメです。

*DALECAST

*voices united 2 @ Podsafe Music Network
*voices united 2 @ A'sf Podsafe Music

そして、今日はもう1曲、DALECASTのSTEVENが教えてくれた僕の大好きなこの曲もかけちゃいます!

*The Boys Are Back In Town / Mark Emmis
 (cover of Thin Lizzy's song)
  --> Podsafe Music Network


<PCBC 5 開催予告>

■日時:2009年1月24日(土) 午後7時〜8時
■会場:アップルストア名古屋栄
■出演:thin-p(つまり僕)

★参加はもちろん無料です。
★Apple 製品ユーザーでなくても大丈夫ですよ。
★お気軽にどうぞ。

★イベント終了後は引き続き「夜の部」も開催します。
 (説明しよう。夜の部とは、宴である・笑)

*開催概要はコチラをチェックしてください。
 詳細は追って(小出しに・笑)告知していきます。

<今年の目標>

★年内にあと最低2回は配信するぞ!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 08, 2008

Pod Music Street 3周年

“音楽の未来をシェア”しようを合い言葉に、2005年12月8日にオープンした自由な音楽が流れるストリート、Pod Music Street が、本日、3周年を迎えました。

Warld_pms_3s

新しいスタートを、みなさん、どうぞ応援してください。

僕も応援します!

 --> Pod Music Street

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »