« PCBC5 ご案内リーフレットPDF | Main | PCBCの新しいサイトを公開しました »

January 17, 2009

絶対おすすめ音楽+情報たっぷりの34分!(笑)

と、いうことで、今日は2組のアーティストから届いた音楽と、それぞれのライブ情報をお届けしつつ、ついでに、ちょこちょこっと告知や雑談をお届けします よ。

Shanajac <今日の音楽>

*Jeg Lagde meg sa silde / I lay down to rest / Shanachie

シャナヒーの2ndアルバムが昨年のクリスマスにリリースされました。
今作はアイルランドの人魚伝説をモチーフにしたコンセプトアルバムで、その中から、今日はノルウェーの民謡のカヴァーをお届けします。

シャナヒーは明日、神戸でライブがありまして、僕もほんとは行くつもりだったんだけど、なんやかやで行けず;;
シャナヒーさん、素晴らしいライブになりますよう、名古屋から応援の念を送ります!!(笑)

★シャナヒーCD発売記念ライブ★

会場:神戸 HASU
時間:6:30pm 会場 7:00pm開演
料金:当日2500円(ドリンク、フード別)

・シャナヒー・ウェブサイト
・アルバム「Time Blue」の視聴と購入はこちらからどうぞ


Img_6524 <今日の音楽>

*After the Rain / 宮浦 清

昨年12月7日に名古屋のVillage Green Tea Roomをお借りして開催したワークショップイベント「ミュージック&ボディリズム」の講師をしてくださったプロアルトサックスプレイヤーで作曲家の宮浦清さんと意気投合しまして、宮浦さんがポッドキャストに大変興味を持って下さったことから、作品を提供してもらいました。

この曲は、J-WAVEの深夜帯のテーマ曲としても有名で、昨年のワークショップの際には生演奏を聴かせてもらい感動しました。

宮浦さんは来月10日、東京恵比寿のアートカフェフレンズでライブを行うそうです。
そのインフォメーションページを用意しましたので、ぜひご覧下さい。
メンバーもすごいし、僕も行けるものなら絶対行きたいと思います。
ぜひ!(J-WAVEのジョン・カビラ氏風に・笑)

・宮浦さんのライブインフォ
・宮浦さんのMySpace プロフページ
・宮浦さんが開発した呼吸法メソッド「ボディリズム」


<今日のトピック関連サイト>

Italk *iTalk(iPhone & iPod touch用のApp)/ GRIFFIN

今年1発目のポッドキャストは、こいつで録音しました。

これ、かなり使えると思います。

*PCBC 5、開催迫る!

アップルストア名古屋栄で開催するポッドキャスト・ビギナーズクラブのワークショップイベントは、来週 1月24日(土)19時から!!
引き続きの「夜の部」もぜひ!

(近々お知らせしますが、PCBCのブログは移転します)

*PCBC 5 が exPod スペシャルページで告知していただいちゃってます!

Banner_la 「ブログは、まだまだ面白くなる!」と、河合楽器製作所さんが開発販売しているコンピュータソフト『exPod』サイトのブログで告知していただいちゃってます。感謝感謝です。ありがとうございます(嬉々)
いいイベントにするよう、がんばります!(力こぶ・笑)

 --> exPod / KAWAI

えーと、あとなんかあったかな?(笑)
今日もちょっと長くなっちゃってますが、聞いてもらえたらうれしいです。

では、みんな引き続きよい週末を/  じゃ、また

|

« PCBC5 ご案内リーフレットPDF | Main | PCBCの新しいサイトを公開しました »

Comments

わたしも感動しました!
今回どれもとても心に染みた。。
ありがとう。

Posted by: 猫娘 | January 22, 2009 at 02:06 PM

> 猫娘@おっすおっす

今年もご愛顧賜りますよう(笑)

After the Rain ってさ、好むと好まざるに関わらず、誰のところにだって雨は降るもので、それが長く続くこともあれば、渇きをいやせない、ほんのわずかな雨もあるわけで、それが止んだ後が嬉しい人もいれば、逆の人もいて、そんなこんなも全部ひっくるめて、人生はおもしろいってことで、ひとつよろしく(意味不明・笑)

いい音楽、また届けます。
だから、フジコちゃんも Go Ahead!!(笑)さんくす/

Posted by: thin-p | January 22, 2009 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/43767855

Listed below are links to weblogs that reference 絶対おすすめ音楽+情報たっぷりの34分!(笑):

« PCBC5 ご案内リーフレットPDF | Main | PCBCの新しいサイトを公開しました »