« 絶対おすすめ音楽+情報たっぷりの34分!(笑) | Main | PCBC5前夜、感謝とお知らせ »

January 22, 2009

PCBCの新しいサイトを公開しました

いよいよ今週末に開催が迫った PCBC5。
すでにご存知の方もいるかもしれませんが、先日(1/18)ポッドキャスト・ビギナーズクラブ(PCBC)のサイトを新装オープンしまた。

 >> 新しい Podcast Beginners Club

ポッドキャストジャーナルさん、いつもご紹介くださって、ありがとうございます。ほんと感謝です/)

Pcbcnewsite_2

まあ、つまりは会場で作るデモ・ポッドキャストを公開したり配信を説明するのに、今まで使ってたココログだと、外部サーバーにファイルを上げて、そこへリンク張るだのといった、ビギナー向けなのにひと手間余分にかけることになる問題点を解消するために、いっそ新しく作っちゃえと、そういうことなんです。

従来のPCBCブログでも告知をさせていただきましたが、ご利用して下さっていた方にはお手数ですがブックマークなどの登録変更をお願いします。

で、さっきその新しいPCBCサイトからポッドキャストをテスト配信しました。
当日はそのサイトにポッドキャストをアップロードして、そこから配信しますので、ご興味のある方は、ぜひそちらをチェック&ブックマークをお願いします。

当日は過去の4回のPCBCワークショップとはちょっと違う趣向で進行するつもりで準備をしていますので、どうぞお楽しみに//

※尚、A'sf -Pod- Radio と おはなしパタくんは、当面、現状のままココログで継続します。二転三転しましたが、あわせてよろしくお願いします。

|

« 絶対おすすめ音楽+情報たっぷりの34分!(笑) | Main | PCBC5前夜、感謝とお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/43817732

Listed below are links to weblogs that reference PCBCの新しいサイトを公開しました:

« 絶対おすすめ音楽+情報たっぷりの34分!(笑) | Main | PCBC5前夜、感謝とお知らせ »