« PCBC5前夜、感謝とお知らせ | Main | 11111 »

January 25, 2009

PCBC5と夜の部はどちらも大成功!!

Img_7216

昨夜、アップルストア名古屋栄で開催したポッドキャストを楽しむためのビギナー向けワークショップイベント、ポッドキャスト・ビギナーズクラブの第5回目と、それに引き続きの「夜の部(とにかくみんなで美味いもん飲み食いしてわいわい楽しむ会)は、どちらも大成功でした。

こちらのやりたいように、やりやすいように準備をして下さったアップルストア名古屋栄の皆さん、いろいろなやり方で告知やブームアップしてくださった皆さん、会場に集まって下さった皆さん、特に遠くからお出かけいただいた皆さん、熱心に質問して下さった皆さん、夜中までお付き合い下さった皆さん、皆さんのおかげでとてもよい出会いがたくさん出来て、ああ、やってよかったと思えたし、ほんとに感動しました。
心から感謝します。どうもありがとうございました!!

レポートはまた追ってポッドキャストとブログでしますね。

会場で収録、会場から配信したデモ・ポッドキャストは、PCBCのサイトで公開しています。
音量と音質調整が出来てないので聞きづらいものになっていますが、(僕もなんかすごく早口でしゃっべてますし・笑)でも短時間で簡単に出来ちゃうってことだけでもわかってもらえたらと思います。

[追記]

「PCBC5ダイジェスト #1」をPCBCサイトで公開しました。

アンケートにお答えいただいた皆さん、データをご希望の方には準備ができ次第お送りしますので、少しお待ち下さい。
アンケートもとてもおもしろい内容で、次回以降へのヒントを得る事ができました。ありがとうございました。

で、とりあえず、スナップショットをFlickrに公開しました。
よかったらご覧下さい。本番中の写真はひげフレディーさんが撮影してくれました。ひげフレディーさん、カッコいいショット、いつもありがとうございます!!

PCBC5 snap shots @ Flickr

それと、PCBCに参加してくれたロバートさんが、彼のFlickrにイベントのスナップを1枚アップしてくれたことをメールで知らせてくれました。

Hi Robert,
Thanks a lot for coming to PCBC5 yesterday.
I was very glad to meet you!!
Let's keep enjoying the podcast, and keep in touch!

PCBC5 snap shots @ Robert's Flickr

と、いうことで、次回は4月中旬か5月中旬になると思いますが、PCBC 6 開催しますので、またよろしくお願いします!!

Img_7230_2

夜の部の記念写真(あ、ポトフさんが、、、・笑)
このあと2次会、そして最後は「爆笑・鶴丸ラーメン劇場」で締めました。もーね、おもしろ過ぎ(笑)

|

« PCBC5前夜、感謝とお知らせ | Main | 11111 »

Comments

昨夜はとても楽しかったです♪
どうもお疲れさまでした!
「夜の部」では笑いすぎて表情筋がヘトヘト・クタクタになりました(笑)

Posted by: ひげフレディー | January 25, 2009 at 07:01 PM

>ひげフレディーさん

あはは、そうですよね(笑)僕、今日起きたら昼でした...(爆)

PCBCの会場の「心地よい緊張感+リラックスムード」も、夜の部1の「わいわい感」も、夜の部2の「にやにや感」も、寒い中の行軍(笑)も、そして、とどめの「おもしろラーメン」も、ぜんぶみなさんのおかげです(笑)
撮影班の任務も毎度完璧で(笑)ありがとうございました。

僕は今回のPCBC、やりますよ宣言から昨日まで、全部思いっきり楽しんじゃいました。

こんな楽しいこと、やめられません(笑)

ってことで、「6」もよろしくお願いします!!

Posted by: thin-p | January 26, 2009 at 12:17 AM

くっくくく最後の写真・・・
記念に送って下さい
しかしみんな濃いなぁ・・・(笑)

Posted by: 鶴丸 | January 26, 2009 at 05:43 PM

>鶴丸さん

ね?ほんとコスギ(笑)
僕だけ場違いみたいな(爆)

Posted by: thin-p | January 26, 2009 at 11:51 PM

なぁ〜に!我らのリーダーなのに?(笑)

Posted by: 鶴丸 | January 27, 2009 at 02:41 PM

>いやいや、そんな、かっこいいだなんて(笑)

Posted by: thin-p | January 28, 2009 at 09:14 AM

いや、かっこいいじゃなくて
リーダーだって・・・(笑)

Posted by: 鶴丸 | January 29, 2009 at 06:01 PM

>鶴丸さん

Q:リーダーのつづりは、L( )ad( )r

さて、( )の中に当てはまるアルファベットは?

A:あ、やっぱ、(E)じゃないすか!(笑)

さんくす/bleah

Posted by: thin-p | January 29, 2009 at 11:37 PM

(~m~ じゃ【】Eと言う事で♪
やっとラーメンの話を少しアップ出来ました。TB打たせてもらいますね。 

Posted by: 鶴丸 | February 03, 2009 at 01:39 PM

>鶴丸さん

あーたす!!
今、聴かせていただきました/
おもしろかったっす(笑)
つか、こんな夜中に、無性にラーメン食いたくなってきたぢゃないすか!(泣)(笑)

Posted by: thin-p | February 04, 2009 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/43850585

Listed below are links to weblogs that reference PCBC5と夜の部はどちらも大成功!!:

« PCBC5前夜、感謝とお知らせ | Main | 11111 »