« あした、ヱビスへと | Main | 次回は4月!(・・は?)=告知を2つ= »

February 15, 2009

2つのライブ - PCBC 5 と Jazz

今日は St. Valentine's Day 特集をお送りしま  せん。

じゃあ、何?
はい、ライブの報告を2つと、あと、いろいろオンフォとか、フランスのポップミュージックとジャズのライブ音源(激レア←表現がアレだな・爆)とか、おしゃべりもたっぷりの35分くらい!(長っ;)

ってことで、いってみよう!(↓ ライブ@明治神宮・笑)

Img_7684


■PCBC 5 の話

すでに3週間の話ですが、あらためましてありがとうございました。

<応援&参加して下さったポッドキャスターの皆さん>

・鶴丸さん:mokomokoVoice
・ひげフレディーさん:Fredio
・1103さん:キョウトーク、他
・たんとびさん:実験的な配信(tantobi-voice)
・F-1さん:酒とダーツF-1 DARTS RESULT-PODCAST版
・ArigAさん:A&Yのお遊びキャスト
・エラさん:【AM4649kHz】エラらじを
・KAWAI / exPod:マツナガさんマツナガBさん:B09
・ポトフさん:...My cup of tea...

※順不同:他にもいらっしゃったらすみません。
ありがとうございました。

PCBC5の内容と会場の様子は PCBC のウェブサイトのポッドキャスト、ブログ、フォトアルバムなどで見聞きできますのでどうぞ。

 >> Podcast Beginners Club Web Site

次回、PCBC 6 は、たぶん 5月中旬〜 6月になる予定です。
で、その前後に全国行脚(?)があったりなかったりするかもです(笑)
いずれにしても正式に決まったらまた告知させていただきますので、みなさん、ぜひまたよろしくお願いします!!


■宮浦清さんのライブ@恵比寿の話

前回のポッドキャストで紹介させてもらったアルトサックスプレイヤーで作曲家、そして、音楽と正しい呼吸を組み合わせた健康メソッドの開発者、宮浦清さんのライブに行って来たよっていう話をしてます。
 >>ライブインフォ

ああ、ほんと、行ってよかった〜っていうライブでした。
で、今日はなんと、その音源を皆さんにもお聴かせします!
iPhoneで録音して宮浦さん本人にも聞いてもらって許可をいただいた代表曲、前回はインストゥルメンタル版をかけましたが、今回はそのヴォーカル版しかもライブ版です。まあステキ!(笑)

今回、僕が東京へ行ったのは、そのライブのためだけでなく、実は宮浦さんの新しい音楽活動とプロジェクトの企画や運営を協力させてもらうことになったので、その打ち合わせと意見交換をするためでもありました。

詳細を発表できる段階になったら、まっさきに皆さんにお知らせします。
どうぞお楽しみに/


■あと、写真集を作りましたっていう話も

Appleの iPhoto(iLife)で写真集を作りました。
それが先週、その東京へ行く日にアメリカから届きまして、これ初めてやってみたんだけど、すごく楽しいし、なんたって、とっても素敵な作品に仕上がります。
詳しくは近々ブログの方で紹介させてもらいます。

■ま、そんな感じで、今日も30分超えちゃいました;(笑)


<今日の音楽>

Deneuve Mister / SUGERBEANS (deneuve)

フランスのバンド、deneuve の Piero が届けてくれたのは、彼らが現在の deneuve になる前の、SUGERBEANS名義だった頃のこの曲と、それと現在の楽曲でした。どっちもすごくいい感じです。

Img_7616After the Rain / Kiyoshi Miyaura

宮浦清さんのライブから。
iPhone + iTalk (Free App) で録音したんだけど、なかなかちゃんと録れてるでしょ?

なんでもヴォーカル入りで演奏するのは20年ぶりだそうで、ヴォーカルのパメラとは初共演ってことで、宮浦さん曰く、そのあたりは少し差し引いて聞いて下さいとのことでしたが、僕はすげえ感動しました。

このライブ、すごくよかったです。
ヱビスの黒生が一段とうまかった(笑)

 >>写真も少しFlickrにアップしました。

そうそう、恵比寿の駅って、あちこちから、ヱビスビールのCMのあの曲(ご存知:
第三の男)が聞こえてくるから、どうしても飲みたくなっちゃうよね(笑)思いっきりサブリミナルだと思うんですが(笑2)

けど、今夜はサッポロを買ってあるからそっち飲みます。じゃ、また/

|

« あした、ヱビスへと | Main | 次回は4月!(・・は?)=告知を2つ= »

Comments

楽しかったですねぇ〜♪
ほんのちょっと前なのに、今思い出すと夢の中の出来事だった様です・・・。

今後PCBC全国行脚・・・すっごく楽しみにしています。

Posted by: 鶴丸 | February 16, 2009 at 04:38 AM

>鶴丸さん

あれは全部夢でしたから...なんちて(笑)

僕は今あらためて、あれやってよかったって思ってます。
PCBCってより、あれを再開したことで、皆さんでああやってわいわい集まれて、新しい出会いもたくさん作れたわけですから。

そういう意味でも、続きは続く!(笑)
ってことで、その時はまたぜひ一緒に遊んで下さい!どうもありがとうございます。

Posted by: thin-p | February 17, 2009 at 01:17 AM

私こそ感謝です。
私も念願のマイミクさんとも初顔合わせ出来ましたので。
名古屋方面の方とはなかなかお会いする事なので、この様な機会が本当に嬉しいです。

Posted by: 鶴丸 | February 17, 2009 at 09:41 PM

>鶴丸さん

よかったよかった(笑)

よし、じゃ、またやります!v

Posted by: thin-p | February 18, 2009 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/44072231

Listed below are links to weblogs that reference 2つのライブ - PCBC 5 と Jazz:

« あした、ヱビスへと | Main | 次回は4月!(・・は?)=告知を2つ= »