« 写真集づくりは楽しいぞ の巻 | Main | 自主制作映画「STAR WARZ」 »

April 29, 2009

GW突入!緊急拡大スペシャル!!?

本日はいつもより時間を延長して特別編成でお届けします。うそです。

<p>mp3を再生するためにQuickTimeプラグインを導入してください</p>

本日午前0時頃にお聞き苦しいヴァージョンを配信してしまいました。ダウンロードしちゃった方、どうもすみません。再配信しましたので、こっちをお聞き下さい。いや、強烈な咳払いをカットし忘れててさ(てへ)。

Img_9023

GW〜!・・・と、その前に、この番組も4月号を滑り込み配信ですがな。まぁお聞き。

<今日の話題>

1.3月〜4月の出来事と近況
  ・・・(そう、緊急じゃなく近況・笑)
2.PCBC 6 は 現在企画進行中
  (Podcast Beginners Club in Apple Store
3.やりたいことは「えいや!」でやっちゃえっていう。

<話題に登場したポッドキャスト番組>

 ・mokomokoVoice
 ・Fredio
 ・...My cup of tea...
 ・smallパパのvoiceblog弐
 ・恍惚のほし★voibloだ JAPAN!?
 ・B09

<今日の音楽>

1yeah *In This Home On Ice
Clap Your Hands Say Yeah

2007年のフジロックで最終日のレッドマーキーのトリを務めたりもしたアメリカのインディーロックバンド。メジャー契約してないから、もしや?と思って探したら、やっぱPodsafe Music Networkにありました!
このバンド、なんつったって名前がイカしてます。
かな〜りゆるゆるなローファイな音とトーキングヘッズみたいなアイロニーな作風が気に入ってます。

Gallery_012_imagev *Shout
Donna Lewis

クラシックのピアノとフルートをカレッジで学んでいた彼女は、ディズニー映画「アナスタシア」のサウンドトラックアルバムに歌手として参加しています。
彼女の2008年のアルバム「In The Pink」から、キュートなポップチューンをどうぞ。(つっても彼女、1996年のデビューなんです。ってことで、キュートとポップに年令性別は関係ないと、そういうことでよろしく!です・笑)

50fc *Nighttime in the City
Christopher Dallman

2004年デビューのシンガーソングライター。都会的な大人のオルタナティブって感じがともて気に入っています。そんなクリストファーは5年ぶりにレコーディングをしているそうで、ジョン・メイヤーやジェームス・テイラーと同系のAAA(Adult Alternative Album)な作品が届くのが楽しみです。

podsafe music network

ってことで、PCBC 6 開催決定の際は、皆さん、ぜひまた一緒に楽しんでください。もちろん夜の部もね(笑)そして、ぜひまたいろいろご協力をよろしくお願いします。企画の進捗状況はここや PCBC のサイトでも報告していきます。どんみすいっ!

じゃ、いろいろお楽しみ計画がある人も、ゆっくりお休みの人も、用事がある人も、仕事の人も、よいGWを!

|

« 写真集づくりは楽しいぞ の巻 | Main | 自主制作映画「STAR WARZ」 »

Comments

旅先で楽しんで頂き感謝です♪o(^^)o

Posted by: 鶴丸 | May 03, 2009 at 01:55 PM

ご無沙汰しております。

PCBC6を大阪で開催の際にはお手伝いさせて頂きたいものです♪

Posted by: オオハシ | May 04, 2009 at 10:33 PM

> 鶴丸さん

いや、ほんと、ちょうどいいタイミングでのシリーズ配信、すんごく楽しませてもらいましたよ/

で、聞きながら、次回はあーしよう、こーしようって考えてました(笑)

その時が来たら、また一緒に楽しんでください!
どうもありがとう//


> オオハシさん

やあ、どうもどうも/
オオハシさんにもぜひ一緒に楽しんでもらいたいし、いろいろ助けても欲しいので、その時はどうぞよろしくお願いします!
どうもありがとう//

Posted by: thin-p | May 07, 2009 at 01:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/44828093

Listed below are links to weblogs that reference GW突入!緊急拡大スペシャル!!?:

« 写真集づくりは楽しいぞ の巻 | Main | 自主制作映画「STAR WARZ」 »