« 近々、正式に発表しますが | Main | GW突入!緊急拡大スペシャル!!? »

April 25, 2009

写真集づくりは楽しいぞ の巻

そろそろポッドキャストを配信しようと思いますが、その前に1つ、雨の土曜日なので、部屋でのんびり楽しめるものを、ということで、今日はビデオポッドキャストで「写真集」をお届けします。

写真集「写真散歩」を見る

Pnmugt

先日ブログで紹介したアップルの写真管理アプリケーション「iPhoto」とプリントサービスを利用して作った写真集をQuickTimeのスライドムービーにしました。
ビデオポッドキャスト用にデータサイズを小さめに設定してあるので、文字などは読みにくいと思いますが、写真集の雰囲気だけでも楽しんでもらえたら、と思います。

写真と文 :*michiko*
編集・製作:thin-p
印刷・製本:Apple
音楽:Memory / 宮浦 清(収録アルバム「After The Rain」)
写真集の詳細:僕のもう1つのブログのエントリーをご参照下さい。
A'sf Radio 2MHz 「写真のはなし三題 -1-」


この写真集づくり、アップルの製品じゃなくてもカメラメーカーなどがいろいろ提供していますので、皆さんもぜひやってみてください。
とても楽しいし、感動が何倍にも膨らみますよ。

ってことで、GW目前、今夜はちょっと肌寒かったりもしますが、ダウンタウンに繰り出すもよし(笑)部屋でのんびり過ごすもよし、みんなよい週末を//

※)ポッドセーフやクリエイティブコモンズライセンス作品であっても、音楽を映像作品に使用する場合は著作者から了承を受ける必要があります。

|

« 近々、正式に発表しますが | Main | GW突入!緊急拡大スペシャル!!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70560/44790957

Listed below are links to weblogs that reference 写真集づくりは楽しいぞ の巻:

« 近々、正式に発表しますが | Main | GW突入!緊急拡大スペシャル!!? »