« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

August 29, 2009

夏の終わりのハーモニー(仮題)

8月のラストサタデーに素敵な音楽と共にお届けします。

Dsc_0015

<今日の音楽>

2585057thumbThe Only Woman on the World / Philip Clark

西海岸を中心に活動中のシンガーソングライター&サキソフォン・プレイヤー。

夏の終わりから秋口にかけては、こんな感じの音楽がいいなって思ってます。


28Pornographer's Dream / Suzanne Vega

僕はデビューの頃から彼女の大ファンです。

なので、こうして紹介できてとても嬉しいです。


Music Alley

<今日の話題>

PCBC銀座のゲストだった宮浦 清さんの呼吸健康法ボディリズムをフィーチャーしたラジオCMが J-WAVEをキーステーションに全国主要FM5局で放送中の「SPIRIT OF ASIA」内でオンエア中。(詳細

その宮浦さんのライブが 9月26日に恵比寿のアートカフェフレンズで開催されます。

近々「A'sf -Pod- Radio」を配信するブログを、現在のココログから Seesaaブログに切り替えます。
すでに開設していますので、そちらもちぇきら

完全移行の際には告知させていただきますので、引き続きご愛顧のほどよろをしくお願いします!!

じゃ、みなさんも引き続きよい週末を〜てな感じで。
明日は衆院選です。自分の意志で投票しましょう。

 > Google 未来を選ぼう 衆院選2009

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2009

移転予告

Dsc_0340w

ちょっと前から予告してきた通り、近々「A'sf -Pod- Radio」を配信するブログを、ココログから Seesaa ブログ に切り替えます。

昨夜、ようやく PCBCサマーツアー2009のアーカイブもリリースできたし(その中にも告知を載せましたので)そろそろいいかなと。

ってことで、さっきポッドキャストをテスト配信してみました。
イカした音楽も1曲紹介してますので、ぜひ聴いてみて下さい。>コチラ

これまでの記事やデータ類はココログをそのまま残しておくことにして、新しい方は新装スタートという形にします。
iTunes Store に登録してある Podfeed は Feedburner 経由にしておいたので、移転後もそのままで大丈夫だと思いますから、iTunesにサブスクライブしてもらってた方々もスムーズに移行していただけるかと思います(たぶん...)。

枕が変わってもやるこた同じなので(笑)今後とも引き続きどうぞよろしくお願いします。

いずれにしても、移転の際にはあちこちで告知します。どんみすいっ!
じゃ、引き続き、よい週末を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2009

お盆ウィーク最終日デShow〜♪

みなさんはどんな夏休みでしたか?夏休みは終わっても、夏はまだまだ終わらないヨット!

Dsc_0111

<今日のトピック>

宮浦清さんのボディリズムがJ-WAVEをキーステーションに全国主要FM5局で放送中の「SPIRIT OF ASIA」内でオンエア中。(詳細

宮浦さんのライブが9月26日に恵比寿のアートカフェフレンズで開催されます。

VerrietがアジアNo.1アマチュアバンドを決める東京バンドサミット2009のセミファイナル進出!9月6日に原宿KDDIデザイニングスタジオで無料ライブ!

*更に、10月3日には六本木morph-tokyoでワンマンライブ!(12月19日も同会上でワンマン)

BenSemのアルバム「Western Lights」を全曲フリーダウンロードイベント、PCBC開催記念としてまだまだ継続中!お早めに!--> ダウンロードはこちらからどうぞ。
(BenSemの情報を日本語で --> BenSem Japan Fan Page

<今日の音楽>

*Hand In Hand・Happy Turn / Verriet
*One Smile / BenSem

<お知らせ>

A'sf -Pod- Radio は ココログから Seesaaブログへ移転します。詳しくは近々お知らせしますので、引き続きよろしくお願いします。

あと、年末に向けて、voices united 3 と PCBC を連動した企画を準備していこうと思ってます。頃合いを見て発表しますので、どうぞご期待下さい!

けど、とりあえず、しばらくは普通な感じでやっていきますから、皆さんもお気軽に、お気楽にお付き合いください(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2009

PCBC in Ginza の思い出し話

*2009/08/09 0:15pm に 音源を差し替えました*

途中、かなりノイズが乗っかってましたので、その部分をカットして配信し直します。お聞き苦しい箇所がありましたことをお詫びします。

Img_4314 今日は長話を一気に2本配信だ!

ってことで、PCBC 心斎橋編に引き続き、銀座編をお楽しみ下さい。

PCBC in Ginzaを中心とした土日2日間のことは、世界一簡単なブログ&ポッドキャストサービス、posterous(ポスタラス)でモブログしてましたので、そっちもご覧下さい。

> thin-p's posterous

PCBC本編以外の東京カフェミーティングや夜の部、更に夜の部Part2、そして翌日の東京散歩のことは、またブログやFlickrにアップしていくつもりなので、そっちも合わせてお楽しみ下さい。

何度も繰り返しますが、PCBC サマーツアー 2009 に関わって下さったみなさん、心から感謝します。ありがとうございました!

そして、次回もぜひ一緒に楽しんでください。よい週末を/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PCBC in Shinsaibashi の思い出し話

Img_0653_2 PCBC サマーツアー 2009 の 心斎橋と銀座のレポートがちゃんと出来てませんでしたね。ってことで、今日は心斎橋編と銀座編を2本まとめて配信しちゃうヨット!(笑)

まずは、心斎橋編をどうぞ。


(写真は PCBC翌朝のアップルストア心斎橋)


途中の余談に登場する僕のインタビュー音声(by ロバート)と、そのエントリー@Facebookはこちらです。

すげえ適当な英語なので自分の恥を晒すものではありますが、おもしろいので堂々と晒しちゃいます(笑)

 *インタビューの様子(写真あり)@Facebook

 *その音声@JapanTeckTalk / TweetMic

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »