スナップ

January 09, 2008

再開まで、あと少し(予定

みなさん、ほんとにありがとうございます。
メール送って下さった方々もありがとうございました。

Nezumikun

今度の連休が明けたら時間が作れると思いますので、そしたらいろいろ再開するつもりです。
いただいたコメントやメールにはお返事したいと思っていますので、すみませんが、あと少しお待ち下さい。って、そんな大したレス付ける訳じゃないんですが(笑)よろしくお願いします。

あ、僕は(100%とは言えませんが)元気でやってます。忙しいだけです。ご心配なく!(笑)V
皆さんのポッドキャストも聞かせてもらってますよ。リスナー気分満喫中〜!(笑)ありがとうございます。

あと、年末に導入する予定だった iMac は、PCBCの時に「もうちょっと待った方がいいですよ」的な事を言われましたので(なぞ・笑)これも連休明けのお楽しみにしてます(にや)

じゃ、また!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2008

ありがとう

2007年をお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございました。
新年もいろんなことを共感していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

Img_0344s


父の葬儀(12/20)は晴天の下で、恙無く穏やかに執り行う事ができました。
その時を迎えるまでの間も、その時からも、支えてくれたり励ましてくれたり、温かい言葉を贈ってくれたり、力を貸してくれた皆さん、葬儀の直後は仕事とその後の法要の段取りなどで手一杯だったため、今日までお礼を言えなかったこと、ご容赦下さい。
あらためて、心から感謝します。ほんとうにありがとうございました。
(コメント、ほんとに嬉しかったです。レスはちょっと待っててね)

去年は実にいろいろあったけど、僕の人生にとっては最良の年だったと思います。

新しい年が皆さんにとって、僕や僕の家族や友だちにとって、よい年になりますように。

さあ、夜が明けたら2008年の初仕事だ!(笑)
あ、ポッドキャストはやめないよ(笑2)じゃ、また/

(撮影:12/30 の実家の庭にて)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 17, 2007

PCBC2 終了

日本各地で最高気温記録を塗り替えまくった昨日、お盆明けの平日の、なかなか中途半端な時間帯に開催した A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ2は、みなさんのお陰でどうにか形になりました。

Pcbc2_snap

↑写真はひげフレディーさんの「Are You Fredie?」より拝借しました。
ひげさん、昨日は忙しい中、ありがとうございました。感謝です!
ひげフレディーさんが感想を書いてくれています。よかったらそちらをご覧下さい。
「PCBC 2 (Are You Fredie?)」
たんとびさんもありがとうー!!今度はゆっくりビールしましょう(笑)

で、<今回のメニュー>

1)ポッドキャストは視聴も配信も、iTunesが便利だぞ

2)ポッドキャストを配信してみよう!
  a)アプリケーションを使って(GarageBand)
  b)ケータイとウェブサービスを使って

3)音楽やアートワークを使うと楽しいぞ

詳しい内容はこちらをご参照下さい。
A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ
 →PCBC from Apple Store #2
 →PCBC2 demo -ケータイ版だよ-

BONCHICASTのちんさんにも間接的に(?・笑)ご協力いただきました。
詳しくはPCBC from Apple Store #2をご覧下さい。
ありがとーちんさん!
(ちんさんのブログ=BONCHICAST Log

あと、Pod Jam Friends として「世界の絵葉書展」では初回から協力・出展してくれている僕の友人が、前回のPCBCの直後に始めてくれたとてもユニークなポッドキャストも紹介させてもらいました。
6月にVillage Green Tea Roomで1ヶ月間、はじめての写真展を開催していた michikoさん、実は彼女、密かにポッドキャスト・デビューをしてたのです(笑)

 *in English,please. / nemchin

詳しい事はPCBC2 demo -ケータイ版だよ-をご覧下さい。



次回の開催日時は未定ですが、継続することは決定しました。
ってことで、PCBC 3 をお楽しみに〜

さて、そろそろ自分のポッドキャストも再起動しなきゃ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 29, 2007

PusH!大成功!!

Ftv2s_2

7/28に名古屋のハートランドスタジオで開催した「このナツいちばんあつい夏まつり PusH!」は、約150人を動員し、各種イベントや1時間45分にも及ぶ Fish Tank Tv のライブも大好評でした。 ご来場&一緒に盛り上がってくれた皆さんと、イベントをサポートしてくれた仲間の皆さん、ほんとにどうもありがとうございました!!

会場で発売したFTTVの新曲「PusH!」はもちろん、ライブのレポートは僕の仕事が一段落したらポッドキャスティングしますのでどうぞお楽しみに!

もうね、昨夜は朝まで打ち上げで、そのあと2時間寝て今日は朝から仕事でした(爆)まだまだイケると思う反面、ぜったいしわ寄せが来るはずだと、調子こくなよ、オレっていう感じです(笑)さあて、こっからお盆明けまでがいちばん忙しくなっちゃうから、なかなか更新できないかもですが、スキと暇を見て(できたら)配信しますから、また聞いて下さいまし/

2shot

オマケ:↓ 出番を待つ僕の相棒たち
Bass22

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2007

PCBC in Apple Store #1

PCBCはシリーズ化が決定しました!(笑)

Pcbc_01

ご来場の皆さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
遠くから近くから駆けつけてくれたり、事前の告知や盛り上げをしてくださったポッドキャスター・ブロガー・ウェブマスターの皆さん、ありがとうございました。
アップルストアのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
僕がいちばん楽しかったです(笑)ほんとうにありがとうございました。

なるべく早いタイミングで今日のレポートはポッドキャストしますので、またチェックしてください。

次回の A'sf PCBC in Apple Store は 8月(限りなく予定)です!またあそぼうぜ(笑)//

*今日、会場から配信したポッドキャストはこちらで聞けますよ。
  -->A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ

*あ、ポッドキャスト・チョビット #1 も大成功でした!!(笑)いや〜楽しかった〜(笑2)

*ひげさん、写真、どうもありがとう!!!

| | Comments (9) | TrackBack (2)

September 03, 2006

Pod Jam 2

9月2日(土)にアップルストア名古屋栄で
ポッドジャムの2回目を開催しました。

Pod_jam_2_1

今回は僕が7〜8月、ほとんどポッドキャスティングができず、イベントの詳しい告知や動員のためのいろんな仕掛けなどを組み立てたり実行することができませんでした。 だから集客は1回目ほどじゃなかったけど、それでも遊びに来てくれた人たちがそこそこいてくれたことはとても嬉しかったです。

トラブルも少しありましたが、僕は結構おもしろかったです(笑)

flickrの友だちたちのオリジナル絵葉書展も、ゲストのライブで、会場の皆さんと一緒にシェア・ミュージックのレコーディングをしたり、今回はやらない予定だった「おはなしパタくん」のライブも急遽やって収録もできたし、抽選会もおもしろかったし、毎回全面的にご協力して下さっているアップルストアさんからも次回の開催を要望されたし、とにかくこれは今後も継続していきます。

と、いうことで、今回の Pod Jam の模様は、僕やポトフさんの番組、「おはなしパタくん」や Pod Music Street でポッドキャスト、ビデオポッドキャスト、スナップ写真、絵葉書のウェブギャラリー、テキストなどで紹介していきますので、どうぞお楽しみに/

そして、会場でレコーディングしたシェア・ミュージックは、参加して下さった皆さんの名前をクレジットして今月の中旬までに完成させて、A'sf Podsafe Musicを通してPod Msuic Streetで配信しますので、そちらもお楽しみにお待ち下さい。

昨日、ご来場いただいた皆さん、
メッセージ等で応援して下さった皆さん、
運営にご協力いただいた皆さん、
ライブ演奏をしてくれて、楽曲を提供してくれたLHR
アップルストアの皆さん、

どうもありがとうございました!!
3回目も、どうぞよろしくお願いします!!

| | Comments (10) | TrackBack (2)

July 27, 2006

間つなぎ(笑)

え〜、みなさん、ご無沙汰してます(笑)
ここんとこ、時間がなくてちっともポッドキャスティングが出来てませんが、忙しいだけで(↓)こんな感じで元気ですので(笑)ご安心下さい。

Img_0219

彼女は、前回の放送(Part.1)で話してたサンフランシスコのシンガーソングライター、タラ・ティンスリーです。
彼女からのメッセージも、次回みんなにも聞いてもらおうと思ってます。

実はこの数日間に、彼女をはじめとする国内外のいろんなジャンルのミュージシャンと、またしても新しい出会いがいくつかありまして、彼らから素晴らしい楽曲をたくさん預かっています。

それと、「Pod Jam Nagoya Sakae #2」も9月2日(土)の午後3時から、アップルストア名古屋栄店さんの全面協力で開催が決定しました。

今回の企画は、またしても日本初?みたいな(笑)

けど、今の状況は8月のお盆明け頃まで続くから、なかなか番組が作れないのが辛い、、、(涙)

ってことで、とにかく、この週末にでも時間を少し作って配信するつもりですので、みんな、ちょっとの間、待っててくれろ〜


じゃ、また! 3−9!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 03, 2005

三が日の3日目

o-su050103

人、人、人、のアーケード
カメラを持った手を上に伸ばしてシャッターを押してみた

平和な"日出ずる国"の平和な街の
平和なはずの人たちが
普通に笑顔でありますように

なんてことをふと思った1月3日     なんつって

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 27, 2004

12月のエアポート

airport122704

まだ ちょっとだけ眠たいぜ  という顔 (撮影:娘)

今日のBGM: 「モリソンは朝、空港で」

 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 26, 2004

月夜を往け

dec_moon1

昨夜の「Christmas Time In Blue ~聖なる夜に口笛吹いて~」に続いて今夜も佐野君のアルバム「THE SUN」のオープニングナンバーのタイトルをを使わせてもらっちゃった

↑:1枚目はサイバーショットの標準モード

↓:2枚目は夜景モードでズームを使ってみた

dec_moon2

↓:3枚目は、シャッタースピードを少し落として
  一緒に月を見た娘に好きなようにカメラを動かして撮らせてみた

dec_moon3

少しの時間だったけど、青い月の撮影会はとてもおもしろかった

(今夜月を見上げることができて、よかった・笑顔)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧