雑記

November 07, 2008

そろそろ

再開、というか、リニューアル、いや、リセット&リスタートします。
もしも待っていてくれる人や、楽しみにしてくれている人がいてくれるのなら、感謝の気持ちを言葉に乗せて、あなたが世界のどこにいようとも、お届けしますよどこまでも(笑)

Asf2

もしかしたら、↑ここから始めるかもしれないけどね。

ゆーことで、リンクは始める時にってことで...(つづく・笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2007

てへ、、、;

えぇとですねえ、本日、配信予定だったポッドキャストは、明日にします。

L35あ、いや、ひっさびさのオフだったもんだから、あれこれ片付けたりのんびりしてたら、こんな時間になっちゃいまして、ほら、今日もあと7分くらいだし;

と、いうことで、昨日の予告を見た人もそんなにいないだろうし(笑)ほら、(予定)ってちゃんと書いてあったし(爆)明日こそご期待下さい!(笑2)

じゃ、みなさん、3連休の人もそうじゃない人も、引き続きよい週末を/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2006

間つなぎ2(笑2)

Img_0408

みんな元気でやってますか?
え〜とですね、なかなかポッドキャストできません(泣)
全然、これっぽっちも時間がないわけじゃないんですが、まとまった時間がないもんだから番組が作れないわけで。

Taraたちと東京で会った話し(Taraのボイスメッセージも)や、彼女と一緒に来日してツアーしてた D☆frost も参加してるボルチモアのアーティストたちのコンピレーション・アルバムを Bucc Wild にもらっちゃって、それがまた最高で、しかもポッドキャストに使っていいって許可もらっちゃったし、実はその前夜、ヒートウェイブのツアーファイナルを恵比寿のリキッドルームで見ちゃったんだよってことと、その感想なんかとかも話したいし、先週の土曜日に Luz Fonte(ルース・フォンチ)のライブへ行って来たって話し(もちろん、ミニ・インタビューもしちゃった)も、今発売中の「Yahoo! Internet Guide 9月号」に僕の「A'sf Podsafe Music」が掲載されてますよ〜(133ページ)って話しとか、夏の季節にピッタリのかなりいい感じの音楽やってるアメリカのアーティストが、その彼らの音楽を世界で初めてポッドセーフミュージックとして、僕に提供してくれたって話しも、次回の「Pod Jam Nagoya Sakae」は「みんなで音楽作りに“ライブで”参加しちゃうんだぜ大会」みたいなのをやろうっていう企画だよ〜んっていう予告だとか、今週末に僕の本業の方(笑)のイベントに来て遊ぶと、もしかしたら iPod nano が当たるかも?とか、ま、ネタには事欠かない、つか、鮮度が落ちる前にどんどん出して行きたいんですが、もちょっとお待ち下さいまし(懇願)

あ、先々週に東京へ行って Tara たちに会ったって話しは、ポトフさんの「...My cup of tea...」でも聴いてもらえますので、そちらもぜひ!(笑)

※前回、1周年スペシャルのPart1で紹介した TaraとD☆frost の曲が短かったのは、ポッドセーフミュージックとしてではなく、あくまでプロモーション用に約1分間だけ許可を得たものだったからです。
が!、2人の音楽もポッドセーフとして提供してもらえることになったから、音源が届いたらみんなにも聴いてもらおうと思ってます。お楽しみに〜

と、いうことで、文字通り「間つなぎ」しかも「2回目」でした。

じゃ、また! Bye−Be!

<特記>

 Luz Fonte のライブ、行ける人はぜひ!(大絶賛)
   彼のライブスケジュールはこちら
   彼の音楽は A'sf Podsafe Musicでどうぞ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 12, 2005

乗り換え検討中

choice

ひょんなことから実験のつもりで作って使い始めてみたこのブログなんだけど、帰省先で写真をアップしようとして気が付いたことがあってさ。

実は今まで、新規投稿はほとんどVAIOからしてて、後で修正したり追加編集したりする時やレスする時にMac使ってたから気付かなかったんだけどさ、ニフティが提供しているココログはMac用のブラウザじゃ新規投稿の時の記事編集が満足にできないんだよ。

要するに、本来の機能の20%くらいしか活かせないわけさ。
Safariも、なんと、Mac用のIEでも無理なんだよね。
(で、よく見たら、ココログのFAQに未対応だって明記してあった)

ま、「ブログ」ってなんだべ?から始めたものだし、無きゃ無いでも困らないちゃ困らないんだけど、こうやってスナップショットと雑記のスクラップ帳として使うのにはとても便利だということが最近わかってきたし、慣れてきたし、やっぱこれからも使いたいし、ってことで乗換えを検討していて
、とりあえず見た目と扱いがよさげなexciteのヤツを試しに設定してみた。

http://asfradio.exblog.jp/

う~ん、VAIOだけ使ってる分にはココログの方が投稿もメンテナンスも楽なように思えるけど、Macユーザーにとっちゃ、exciteの方が圧倒的に使えるっていうのが結論だな。
設定の自由度も高いから、↑みたいに今のヤツに近いものも作れたしさ。

ということで、まだ決定じゃないけど、もしかしたら乗り換えるかもしれないので、今までコメントしてくれた皆様、もしも乗り換える場合でもココログはROMれるようにだけはして残しておきますので、すわ消滅ということはありませんから、どうぞご理解の上ご了承、ご容赦下さい。

そして、これに懲りずに是非またコメントを寄せてください。

って、ここまで書いたら、もう乗り換え決定みたいなもんだよね(笑)

じゃ、準備が整ったら正式に乗り替えますので、どうぞよろしくお願いします。
そして、これに懲りずに是非またコメントを寄せてください。

って、ここまで書いたら、もう乗り換え決定みたいなもんだよね(笑)

じゃ、準備が整ったら正式に乗り替えますので、どうぞよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2005

昨日のこと

20050104

あれから19年

  whack for my daddy 'ol
  whack for my daddy 'ol
  there's whiskey in the jar~

  (昨夜は写真だけ撮って飲んじゃったから今夜アップ・笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)