イベント、ライブ

July 30, 2009

PCBC in Ginza のフォトアルバム公開

PCBC in Ginzaのレポート、サマーツアー2009の総括などをお待ちの皆さん、そして、各会場でアンケートにお答えいただき、使用データやリンク集が「ほすい」と書かれた皆さん、誠にすみませんが、いろいろ一段落するまで今しばらくお待ち下さい。

ということで、とりあえずPCBC in Ginzaのフォトアルバムを公開しましたので、まずはそちらでイベントの様子をダイジェストでお楽しみ下さい。

  > PCBC in Ginza Photo Album

先週末は屋内で割と楽でしたが、明日から日曜までは屋外のイベントです。
ま、夏だし、暑くてなんぼなので(なのか?・笑)汗かいてがんばります!
天気がちょっと心配だけど、みんなもよい週末を!

Thanks

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2009

さあ、あと残すは銀座だ象!

PCBC in Apple Store, Shinsaibashi 完了!
ご参加の皆さん、ご協力くださった皆さん、アップルストア心斎橋店さん、心から感謝します。どうもありがとうございました!

Img_0567

ってことで、会場から配信したデモ・ポッドキャストと、ひげフレディーさんが撮ってくれたイベントの様子の写真は PCBC Web Site で公開しました。ぜひ!

詳しいレポートはまた後日(いま、もー7割寝てますので・笑)

よっしゃ!あとは銀座だ!乞うご期待!(今夜はこれでおやすみなさい・笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 10, 2009

PCBC 6 のレポートが続々と

7月4日にやった PCBC 6 in Apple Store, Nagoya Sakae にご参加いただいた皆さんが、それぞれポッドキャストやブログで様子のレポートや感想を、それぞれの視点で配信してくれています。

Podbc_logo2w_2 それらを PCBC Blog にまとめていますので、ご興味のある方は、そちらをチェックしてみてください。

  PCBC Blog

今週末(あ、もう明後日ぢゃん!...わー!;・笑)の心斎橋での展開も同様にリンク集を作りますので、遠方の方やご都合が合わなかった方も、ぜひお楽しみに/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2009

いざ、出航!

Pcbc090704

いよいよ今夜、名古屋 栄のアップルストアを皮切りに、PCBCサマーツアー2009がスタートします。

どんなツアーになるのか、僕がいちばんわくわくしてると思いますが(笑)とにかく、ポッドキャストを始めて4周年を迎える今月に、こうしてこれが出来るってのも、何かの巡り合わせと申しましょうか、ああ、細々とでも続けて来てよかったなあと、お茶をすすりながら感慨に浸ってます(小うそ・笑)

あ、そうそう、今回は「隠し球」を用意しているって告知に書いてましたが、それは、ある方々からのビデオメッセージです。かなりスペシャルです、ええ。そうとうおもしろいです(笑)

で、このビデオはPCBCサマーツアーの3会場でのみ公開します。って、そういう条件なので、来られない皆さん、すみません。

誰のどんなビデオメッセージかは後日レポートしますので、それを楽しみにしていてください。

さあ、それでは、ツアーに参加して下さる皆さんも、遠くから応援して下さっている皆さんも、いっしょに楽しんでくれたら嬉しいです。行くぜ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 02, 2009

PCBCは予約不要です

いいよ、いいよ、、、じゃなくて、いよいよ3日後に名古屋を皮切りにスタートする PCBC Summer Tour 2009

Shapeimage_5 参加を表明して下さった方も告知や応援をして下さっている方も、いろいろとご協力いただいている方々も、ほんとうにありがとうございます。
勇気百倍でがんばります!(笑)

で、その PCBC ですけど、3会場ともアップルストアさんのご協力で店内にて開催させていただくので、入場や参加費などは一切要りません。そして、参加予約もまったく不要です。
どうぞお気軽にお出掛け下さい。

ただ、それに引き続きのお楽しみ会「夜の部」は、すべて開催が土曜の夜だし、会場を予約しとかないと居酒屋難民になりかねないので、できれば事前に参加希望の方は僕にご連絡を下さいと、ま、そういうことなんですね。

そして、その連絡は、できれば前日までだとありがたいんですけど、当日飛び入り参加とかも、会場側さえなんとななればOKです。

ってことで、もう1回書いとこ。

PCBCは各会場とも、参加無料で予約も不要です。

ちなみに、名古屋の夜の部は現在参加者9名様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2009

PCBC サマーツアー 2009 開催決定!

PCBC 6 を計画してたら勢い余ってドーン!みたいな(笑)

で、今夜、PCBC のサイトでツアーの日程と会場を発表しましたよ。

 > News
 > PCBC Podcast

Pcbc_tour09_card0

ってことで、7月、皆さんの街へ行きます。

各開催エリアの皆さん、皆さんにご協力をお願いすることも追々出てくると思いますので、その時はどうかお力添え下さいますよう、そして、僕と一緒に楽しんでいただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

あ、そうそう、3会場とも、もちろん「夜の部」とワンセットなので(笑)そっちも合わせて、どうぞお楽しみに!

明日か明後日、ここからも情報発信します。さあ、冒険の旅へ!(笑)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 10, 2009

PCBC5 ご案内リーフレットPDF

今年さいしょの3連休の初日、快晴(名古屋)の土曜日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。僕は今日から月曜まで実家へ行ってきます。

さて、いよいよ再来週に開催が迫ったポッドキャスト・ビギナーズクラブ5(通称:PCBC5)のご案内としてリーフレットを作成しましたので、PDFファイルをポッドキャストで配信させていただきます。

PSBS 5 のご案内リーフレット PDF(1.2MB)

Podbc_logo05 Podbc_logo05 当日は7時から8時までの1時間、アップルストア名古屋栄の店内特設会場で僕がポッドキャストに関するビギナー向けのワークショップイベントを行い、それに引き続き、8時半頃からアップルストアの近所某所(現在調整中)で「夜の部」と題した親睦会兼新年会兼うまいもん飲み食いの会を開催します。

PCBC同様、こちらもどなたでもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ。「夜の部」のみのご参加でも大丈夫です(笑)

PCBCは参加無料ですが「夜の部」は割勘でお願いします。
また、土曜日の夜なので、事前に席の予約をしたいと思います。
「夜の部」参加をご希望の方は、前日までにブログのコメントでもメールでも結構ですのでご連絡をお願いします。

ご意見・ご要望・お問い合せなどもお気軽にお寄せ下さい。

僕自身とても楽しみにしていますので、みなさんもぜひ一緒にお楽しみ下さい!

では、よい週末&連休を/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2008

[イベントのご案内]ミュージック&ボディリズム

Top_main

★イベントのチラシをダウンロードする★

『ミュージック&ボディリズム』は、Body Rhythm の主催者、プロアルトサックス奏者 宮浦 清さんが、“音楽を聴きながらおこなう呼吸エクササイズ” を使った音楽健康法をご伝授してくださるワークショップイベントです。

カリフォルニア大学バークレー本校音楽学部客員助手として、また、作曲家としても、映画「ルパン三世風魔一族の陰謀」サントラほか、J-waveの深夜のテーマ曲として「アフター・ザ・レイン」などを手がけた宮浦さんのすてきなアルトサックスの生演奏もお楽しみいただけます。

師走の慌ただしさが本格化する前に、このワークショップで心身をリメイクするヒントを得てみてはいかがでしょうか?

と、いうことで、ひょんなことから、このワークショップイベントを、僕の妻が手がけることになりまして、ここでも告知をさせてもらいます。はい、今回、僕はAD(アシスタントディレクター)です(笑)

<開催概要>

■題 名:ミュージック&ボディリズム ワークショップ

■日 時:2008年12月7日(日)午後5時〜6時30分

■会 場:Village Green Tea Room --> 地図
     名古屋市中区千代田 1-4-1 カスティーヌ千代田 1F

■参加料:お一人様 2500円

■備 考:15名定員
     お申込の先着15名様限定とさせていただきます。

このエントリーから配信する告知チラシ(PDF)に記載した連絡先からお申し込みいただくか、このブログの右カラムのメールアイコンから、僕宛にメールでお申し込みください。お問い合せなどもお気軽にどうぞ。

さて、よい天気の穏やかな土曜日です。この週末は久々の2連休なので、夜か明日、ポッドキャストも配信しようかなと思ったり思わなかったりしてます(笑)

じゃ、みんな、よい週末を/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2008

あなたの街のiPodを見つけよう

全国のiPodユーザから投稿された写真をマップ上で楽しめます。あなたのiPodの写真も投稿してみましょう。
[ あなたの街の iPod を見つけよう @ Apple ]

Excite_ipctt 5月2日から、アップルのサイトで、楽しいイベントが始まっています。
iPodユーザーなら、誰でも参加できるし、よっぽど変な写真とかじゃなければ、たぶん、みんな掲載してくれると思うので、興味のある人は参加してみると楽しいと思います。

僕も掲載されてます。
友だちの1人は「Appleのオススメ」に選ばれてます(拍手・笑)
よかったら(名古屋の街で)探してみてください。

---> あなたの街の iPod を見つけよう

いや、実はね、応募する前は「お?なかなかいい感じじゃん!」って、自分の写真をそう思っていたんですが、掲載される写真はちょっと小さめだってことを忘れてまして(泣)掲載したよメールがAppleから届いて「やた!」って喜んだのも束の間、だから、どこだかよくわかんなくなってまして(泣)悔しいので、もう1っこの方のブログに、興味を持ってくれた人向けのアドバイスと共に、元のスナップ写真を貼ってます(笑)よかったら覗いてみてください。

---> 僕の街、ぼくの iPod

ってことで、この週末、みんなもどっかで撮ってアップロードしてみてはいかがですか。

僕はそろそろまたポッドキャストしようと思います(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2007

PCBC 4 〜 “夜の部” は、

やっぱり男ばっかだったゾ!の巻(泣)。。。

いや、(泣)ってのはうそです。参加して下さった皆さんには、ほんと感謝感謝です(笑)どうもありがとー!!(はぐ)

Pcbc4_1今回は、いつもの入門編からはじめて、GarageBandを使ったデモ収録〜配信、Podsafeな音楽の使い方、アートワークの活用、そして iPhotoを使ったQuickTimeへの書き出し〜ポッドキャストで配信をご紹介、更に、10月20日にポトフさん(...My cup ofe tea...)が Pod Jam 銀座で行った音楽著作権のキーノート資料もご紹介しました。(この資料データはポトフさんのポッドキャストで配信されています。)

Pcbc4_2と、いうことで、6月の第一回目から 2ヶ月ごとに開催してきた BCBCは、Apple Storeさんから来年も継続を、というお話をいただきましたので、よっしゃやったるぜー!(笑)
あ、そうそう、今回はなんと、奈良から JKさんがこのためにやって来てくださいました。JKさん、どうもありがとうございました!!アンケートも書いてくれてありがとうございました!
(JKさんのポッドキャスト:「独り言じゃねーよ」


Pcbc4_3


さて、Pod Jam 5 〜 PCBC 4 も皆さんのお陰で無事に終え、これで今年のApple収めってことで(笑)そこからは “夜の部” でありました。
しかし、いちばん張り切っていた smallパパさん が来れなくなっちゃったのと、出張帰りにもしかしたら参加できるかも?と言ってた ryo-nさんが間に合わなかったのは残念でしたが、ひげフレディーさんたんとびさんサブちゃんと僕の4人で、美味しく楽しく実りある時間を過ごす事ができました。みんな、おもしろかったね〜ありがとー!(笑)

夜の部のメインディッシュ、ねぎの一輪挿し。
ねぎでコップの水を吸う、まさに旬の料理です。(うそ)
Yorunobu

Aoiもつ鍋の予定だったけど満席で「串喝 葵」って店に変更しまして、この店、おまかせ串コースを頼むと、旬の食材を交えていろんな串揚げが次々と出てきて適当なところでストップすればいいんですが、ここね、すげえ美味いんすよ(笑)だから、4人とも結構いいとこまで食っちゃいました(笑2)あ〜おいしかった〜(笑3)

硬軟取り混ぜたいろんな話しができてほんとすごく面白かったです。

PCBC も Pod Jam も継続することが決まった事だし、いつかまた “夜の部” もやりましょう。

*PCBC本番中の写真はひげフレディーさんに撮影していただきました。
 ひげさん、いつもありがとうございます!

A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ(PCBC)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧