Pod Jam

December 11, 2008

voices united 2、世界デビュー!

1年前、voices united 2 に参加してくれた皆さん、僕らは遂に世界デビューをしちゃいました!!(笑)お家の人やお友達に自慢しちゃおう!(笑2)

Img_6565_2

Pod Music Street 3周年記念に、今年はイベントも何も出来なかったので、ささやかですがお祝いの気持ちを込めて、昨年の2周年記念の特別企画として制作したオリジナルクリスマスソング『Merry Christmas to You and Your Friends / voices united 2』を Podsafe Music Network に登録したんですよ。
Voices_united2_jack そしたら、北イングランドの音楽ポッドキャスト番組がピックアップして紹介してくれたんです!(嬉々)

と、いうことで、参加してくれた皆さんはもちろん、これを聴いてくれている皆さんもぜひチェックしてみてください。

番組自体、とても良質な音楽ポッドキャストですからオススメです。

*DALECAST

*voices united 2 @ Podsafe Music Network
*voices united 2 @ A'sf Podsafe Music

そして、今日はもう1曲、DALECASTのSTEVENが教えてくれた僕の大好きなこの曲もかけちゃいます!

*The Boys Are Back In Town / Mark Emmis
 (cover of Thin Lizzy's song)
  --> Podsafe Music Network


<PCBC 5 開催予告>

■日時:2009年1月24日(土) 午後7時〜8時
■会場:アップルストア名古屋栄
■出演:thin-p(つまり僕)

★参加はもちろん無料です。
★Apple 製品ユーザーでなくても大丈夫ですよ。
★お気軽にどうぞ。

★イベント終了後は引き続き「夜の部」も開催します。
 (説明しよう。夜の部とは、宴である・笑)

*開催概要はコチラをチェックしてください。
 詳細は追って(小出しに・笑)告知していきます。

<今年の目標>

★年内にあと最低2回は配信するぞ!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2007

voices united 2 -slide movie-

Pod Music Street 2周年イベント「Pod Jam 5」のスペシャル企画「みんなでつくろうクリスマスソング」のスライドムービーバージョンです。

「merryxmas_vu2.m4v」をみる

Vu_movie_jack

Pod Jam 5 の会場で発表したムービーは写真の切り替わりにエフェクト処理をしていましたが、それだとファイルサイズが大きく、アップロードできる場所がないため、iPod & iTunes 用にエフェクトを取り除いてリサイズしてあります。
オリジナルバージョンが見たい方はメールください。なんとかします(笑)

この作品は僕のMySpaceでもご覧いただけます。


<作品に関わった人たち(敬称略)>

タイトル:Merry Christmas to You and Your Friends -slide movie-
企画・制作:thin-p [ A'sf -Pod- Radio ]
音楽・編曲:Steve Pottenger & thin-p
演奏・録音:Steve Pottenger
楽曲と映像の編集:thin-p
協 力:ポッドキャストやウェブサイト、ブログなどで告知を呼びかけて下さってたくさんのみなさん(心から感謝します!ほんとうにありがとう!!)

[声の出演] (The order of appearance)

足立裕二 [KID SENSE]、thin-p、Verriet、JIMI WEST、鶴丸、Rach、ryo-n、Hit、Maty Soul、まーらいおん、ふぃべ、たんとび、Rachel Parl、FishLIN、nemchin、ゆーま、EWA、tea katoh、DREAD DAZE、hiprick & yamasaki、rachy、足立裕二、ALEX, Charies, Miss Isabel, Ben, Jeff, Sef [YOUR FAVORITE ENEMIES] 、みっちー、Armand [Astral 22]、Yuri

[Pod Jam への CDや楽曲の提供]

John Hoskinson、Splitsville、Aasha、Hsu-nami、Gavin Mikhail、Glyder、KID SENSE、Verriet、JIMI WEST、Fish Tank Tv、Steve Pottenger、Maty Soul、Rachel Parl、FishLIN、Kou Chou Ching、Natalie Brown、Armand (Astral22) & Simone presented by Lola Waxx Records (UK)、Planetary Blues、DREAD DAZE、HIPERIK & yamasaki、EWA、Roy Young、Kafele、Hinkel、PS24、RURAL WAR ROOM、DJ COA、Like Summer、The Hero And The Victor、Santa Carla、Nick Sounders、UNDER、Matt Ellis、Dave Sessions、snoblind、Luzfonte、Westcott & Rodway、Your Favotite Enemies、and more...

*ムービーの中に登場するアーティストたち

[ポストカード出展者]

po-tau-feu,、chikache、ROKU、Ami、michiko、shinichi, helen、Anson, somesai、the dreaming tree、keisuke、yajin.com、Sara marchen、Robb marchen、Shay、nickmuca、weye、Rui、Hit、amy、 thin-p

Special Thanks:これを聞いてくれる人たち


この作品は音声・映像ともに、ご使用の際の表記は

Merry Christmas to You and Your Friends / voices united 2

で結構です。
お手数でなければ記事のコピペでも結構です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 08, 2007

12時間後にお会いしましょう

さあ、開催まであと12時間を切った Pod Jam 5。

準備は万端!の75%くらい、かな?; あはは、、
あとの25%は、「あと何だっけ?」って感じですので、ま、なきゃないでなんとかなるような気もしますが、もうここまできたら、あとはやるだけって気もします。

絵葉書は全部揃ったし、クリスマスソングも完成したし、参加・協力してくれたアーティストやポッドキャスターの皆さんをすべて紹介できてないのが心残りではありますが、事後に報告を兼ねて、音楽や最新情報共々、全部お伝えして行きますので、あわせてお楽しみ下さい/

それじゃ、もう1度、あすのゲストミュージシャンズをご紹介しましょう。

Veri75Verriet (from Tokyo)

まず、東京からやってきてくれる4人組のすげえカッコいいロックバンド。

演奏力とステージアクトは言う事なし、その上、楽曲がとても魅力的です。

L_5e68JIMI WEST

今回はオープニングアクトと、途中でも演奏してもらう初登場のシンガーソングライター。

アダルトオルタナティブでメロディアスな彼の音楽は、その歌声も魅力です。

Ste Steve Pottinger

そして、Pod Jam ではおなじみの Steve@Fish Tank Tv が、今回はギターではなくピアノの弾語りを披露してくれます。

さらに、今回は“スペシャルな”パフォーマンスもありますよ。

この3組のライブパフォーマンスと、「おはなしパタくん」の公開収録、世界の絵葉書展クリスマスカード特集、Stickamでのウェブキャスティング、会場からポッドキャストのリアル配信など、盛りだくさんで賑やかにお送りする2時間のイベント。ポトフさんと僕の久々のタッグに乞うご期待!(笑)

 *会場からのライブ中継(動画)は
    Pod Music Street のトップページでどうぞ。
 
 *会場からのポッドキャストは配信は
   Pod Jam Radio ブログでどうぞ。 

さらに、voices united 2 の「みんなでつくったクリスマスソング」が完成!
会場で発表します。どんな方法で発表するかはお楽しみに!
あ、もちろん、作品の出来もね/(笑)

それじゃ、みなさん、
明日はアップルストア名古屋栄でお会いしましょう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 07, 2007

Pod Jam 5 まで、あと1日

Warld_podjam

イギリス、フィリピン、東京、カナダ、アメリカ、フランス、台湾、ドイツ、ポルトガル、イスラエル、中国、香港、タイ、イタリア、スペイン、オランダ、シンガポール、ベルギー、アイルランド、オーストラリア、そして日本。

今回の Pod Jam 5 に、いろんな形で参加してくれる人たちが現在いる国々です。

出演、ボイスメッセージ、CDのプレゼント、楽曲の提供、絵葉書作品の出展、宣伝告知、ビジュアル製作、などなど。

で、とにかく集まった人やものを全部いっしょに鍋に入れちゃって、みんなでつつく、そんなイベントになると思います(え?そうなの?・たぶん、、・笑)
闇鍋だったりするかも?です(笑2)

どうなることやらって感じですが、そんなハプニングバーみたいなイベントに遊びにきてくれるポッドキャスト配信者(ポッドキャスターとも言う)の皆さんへ。

当日はいろんなことをお願いしたりするかもしれません。
どうか力を貸して下さい。

さあ、あなたも Pod Jam Friends になろう!(笑)

よろしくお願いします!!

じゃ、これからクリスマスソング@voices united 2のミキシング作業に入ります。
ちょっとだけ予告させてもらいます。
この曲、スタジオ版とライブ版をリリースします。
声の出演は総勢30名くらいになります(すげえ・笑)

と、いうことで、今夜もポッドキャストができそうもありませんが、Pod Jam はポッドキャストのイベントです;あははのは(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 05, 2007

たくさんの声をありがとう

Pod Jam 5 連動企画「みんなでつろうクリスマスソング」と、Pod Jam 5 ならびに、Pod Music Street 2周年へのボイスメッセージ募集は、予告通り、12月3日午前0時をもちまして締め切りとさせていただきました。

たくさんのご参加、ほんとうに嬉しかったです。
ポッドキャストやブログなどで告知のご協力・ご賛同してくださった皆さんも、心からほんとうにありがとうございました。

ボイスメッセージは Pod Jam 5 の前にポッドキャストで、当日は会場でもご紹介をさせていただきます。

クリスマスソングは Pod Jam 5 の会場で完成させます。
そして、当日、会場とポッドキャストで皆さんに公開します。

どうぞお楽しみに。

さて、開催まであと3日間!
ポトフさんとも打ち合わせができたし、アップルストアにも行ってきたし、まだまだやらなきゃいけないこと山積みだったりしますが(汗)絶対いいイベントにしますから(笑)みんな、ぜひあそびにきてね〜!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2007

Pod Jam 5 参加アーティスト特集=1=

Pod Jam 5 に賛同して、ボイスメッセージや楽曲、CDなどを提供してくれるアーティストを特集します。

Podjam5a1今日はその1回目、海外のアーティストのメッセージと曲を6組紹介します。
彼らはみんな voices united 2 にも参加してくれますよ。

それじゃ皆さん、拍手でゲストをお迎え下さい〜/

<Pod Jam 5 参加アーティスト=1=>

Rachel_pearl*Rachel Pearl / Baby Blue

ナッシュビルのジャズソンガー、レイチェル・パールが、素敵なクリスマスソングとメッセージを届けてくれました。
最初、わざわざ自作のクリスマスソングをバックに録音したメッセージを送ってくれたんだけど、声と音楽は別にしてくれる?っつったら、すぐに作ってくれました。ええ娘さんや、、(感涙・笑)

彼女の X'mas tune は、12月になったらあらためて紹介しますから、そちらもお楽しみに。(diskunion新宿ブログでのレイチェル紹介記事

Fishlin3*fishLIN (of "Kou Chou Ching") / moonlight

Pod Jam 4 にボイスメッセージとCD提供で参加してくれて、夏には東京でギグを成功させたタイワニーズ・ヒップホップバンド「
Kou Chou Ching
」のラッパー、fishLINのソロワークです。Kou Chou Ching は現在ニューアルバムの製作が佳境に入っているそうで、みんな相当テンパってるらしく全員でメッセージを録るのは難しいってことで、彼が代表して声を届けてくれました。いいヤツだ、、(感涙・笑)

Simone*Don't Know What / Armand (Astral22) & Simone
presented by Lola Waxx Records (UK)
in iTunes Store now

ソングライター、プロデューサーであり、ポッドキャスターでもある Astral22のArmandが、女性シンガーのSimoneとコラボレートした作品「Starting Over」を、発売元のUKのレーベル、Lola Waxx Recordsの協力でCDを届けてくれました。
そして、そのArmandはもちろん、なんと、Lola Waxx RecordsのCEO、Al Karim からもボイスメッセージが届いちゃいました!、、(感涙・笑)

Dreddaze*Ital Soul / DREAD DAZE feat. KATIE COLE

ロスを拠点に活動中のレゲエ/ソウル/HIP HOPバンドが KATIE COLEという女性をゲストに迎えた出来立ての新曲を届けてくれました。でもって、バンドのリードシンガー、najashiからは、「おめえ、ワザとやってんだろ?!」ってくらいの超低音のボイスメッセージが届きました。しかもレベル低いし、、けど、いいヤツや、、(感涙・笑)

Yamasaki*superlove / yamasaki feat. HIPERIK

yamasakiのアーティストネームでヨーロッパ全域で活躍中の tom edwards と スペインの詩人、ライターの HIPERIK のコラボレートによるニューアルバム「superlove」のタイトルチューン。
この曲を使えるのメディアは世界で僕がいちばん最初だそうです。なんでも一番先ってのは嬉しいもんです(笑)

Ewam*EWA / Rain

外観のイメージとはちょっと違う骨太な歌声と曲調を聴かせてくれる正統派フィメイル・ロックボーカリスト、EWA。彼女もギグの合間を縫って、録音作業などの進行に合わせて出来たファイルを1つずつ丁寧に届けて来てくれました。今夜聴いてもらうのは、来年リリースされるニューアルバムに収められる新曲だそうです。ほんま、ええ娘さんどすなあ、、(感涙・笑)


と、いうことで、今日は Pod Jam 5 開催に向けて、ボイスメッセージを届けてくれた海外のアーティストたちを紹介しました。 この後もまだ何人か送ってくれるし、CDなども続々届いてますので、次回以降にまた紹介します。

で、次回は、ポッドキャスターの皆さんが届けてくれたボイスメッセージを紹介させてもらいます。Pod Jam 5、Pod music Street 2周年へのメッセージ、そして、voices united 2 へのクリスマスメッセージを送ってくれた皆さん、告知や呼びかけにご協力いただいている皆さん、ほんとうにありがとうございます!(感涙・笑)

こちらは締め切り間近ですが、実は僕、今週末もちょっと名古屋を離れる事になりまして、だから、どっちみち不在の間は作業も出来ないし、そこで、僕が名古屋へ戻って来る日曜日の夜まで、ボイスメッセージの応募締め切りを延長します。

ああ、録音しなきゃぁ、、とか、どうしよっかなぁ、、とか、声が出ないよぉ、、(泣)という方も、まだ間に合います。ぜひご参加ください。

*企画の内容と参加方法はこちらをどうぞ*

(ちなみに、今日現在で、国内外あわせて 15人の声が集まっています。)

さてさて、明日もできたら配信したいなあと思いつつ、、(笑)
じゃ、また/


Podcast<祝☆!>

ジョシキャストニュース配信開始

  (by ポッドキャスト女子部

女子はもちろん、男子も即ちぇきらッ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2007

Pod Jam 5 の ゲスト part.1

おうおうおう!おいら風邪っぴきでぃ!、、(泣)


Live_apple

昨日の予告通り、声が出るようになったので Pod Jam 5 で演奏してくれるゲストアーティストの告知をさせてもらいます。
今回はなんと3組(+αがあるかも?)!!
まずは、そのうちの2組を音楽と共にご紹介しますよ。

と、その前に...

<Pod Jam って なにやるの?>

・ポッドキャストにちなんだトークあり
・ポッドキャストの楽しみ方の紹介あり
・ポッドキャストの公開収録あり
・ポッドキャストのリアルタイム配信あり
・Stickam によるライブ・ウェブキャスティングあり
・音楽アーティストによるライブ演奏あり
・Flickrの仲間たちの写真による世界の絵葉書展あり
・Pod Music Street と Pod Jam に賛同・参加してくれた
 国内外のアーティストの提供による CDとグッズや
 アップルストアさんご提供のオリジナルグッズが当たる
 お楽しみ抽選会あり
・いろんなおもしろい出会いあり
・おみやげもたくさんあり?(かも?)
・とにかく、なんでもあり! みたいな(笑)


<Pod Jam 5 のゲスト>
*Verriet (from Tokyo)

Verriet6

東京を拠点に主に関東一帯でパワフルに活動中の4人組ロックバンド。
僕は彼らのライブをちょうど1年前に偶然体験してファンになりました。
そして、その後、番組にボイスメッセージを送ってくれたり、Pod Jam 4にはビデオメッセージとライブビデオで出演してくれて、そして、今回は遂に生出演&生演奏を披露してくれます!
そう!東京からぶっとんで来てくれるんです!(涙・拍手・笑)

当日は会場のキャパに合わせて、いつものステージとはひと味違う彼らの演奏と音楽をお楽しみいただきます。

今日紹介したのは、多分、Pod Jam 5 でも演奏してくれるであろう、「Sky」です。
この曲は NTT East の光フレッツの冠イベント『LIVE ON FLET'S光・FLET'S Stadium』の音楽部門にエントリーしています。

 --> 「FLET'S Stadium」について

いつも楽しいメッセージを届けてくれる4人が、今回のゲスト出演のことを自ら告知してくれていますので、今日はそのボイスメッセージも聞いてもらえます。

そうそう、Verriet は「みんなでつくろうクリスマスソング」にもボイスメッセージを届けてくれました。
声のご参加は現在募集中、まだ間に合いますので、皆さんもぜひどうぞ!


そして、2組目のゲストは、名古屋を拠点に、東海エリアのライブハウスやクラブなどでギグを行いつつ、アルバムも発表している、ちょっとシックな アダルト・オルタナティブ系アーティストです。

<Pod Jam 5 のゲスト>
*JIMI WEST

Ljimie

彼とは9月にとあるパーティーで出会いました。
これも偶然だったんですが、その時の彼の演奏と歌を聴いて一発で気に入ってしまい、番組で紹介させてもらうことになっていたんですが、僕のブランクで話しが進んでいなくて、でも、今回の Pod Jam 5 に参加したいと申し出てくれたので、じゃ、ぜひ!ということになりました。Thanks JIMI! ;)

アコースティックなサウンドにピッタリくる彼の歌声。オリジナルはもちろんだけど、そのライブでやっていたカバーがまた実によく!もう、全部ビンゴでした(笑)

今日聞いてもらった曲「Far and  Away」は、Pod Jam 5 当日にも演奏してくれると思いますよ。どうぞお楽しみに/

ジミがギターの弾語りのソロでやるか、バンドでアンプラグドスタイルでやるかは、当日のお楽しみに/

この2組の他に、あと1組(もしかして、あと2組?)は、次回以降に紹介します。


さてさて、Pod Jam 5 連動企画「みんなでつくるクリスマスソング」
みんなの声のクリスマスメッセージを集めてクリスマスソングをつくるというものなんですが、まだ参加者(参加声)の応募は受け付けていますよ。
海外のアーティストやDJの声も続々と届いているし、VerrietもJIMIも参加してくれます。ポッドキャスターの皆さんの声も少しずつ集まって来ていますので、あなたもぜひご参加下さい。

*企画の内容と参加方法はこちらをどうぞ*

プロジェクトに参加してくれたり、CDやグッズを提供してくれるアーティストたちと、その音楽も次回以降、紹介して行きますので、あわせてお楽しみ下さい/

ってことで、みんな風邪にはご用心を!じゃ、また/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2007

あした

Img_5385

本日、Pod Jam 5 のゲストアーティストを紹介したかったんですが、実は先週の前半から引きずってた風邪を週末にちょっとこじらせまして声が出ないので、今夜中に最新医療(と言う名の買ったばっかのパブロン)と根性でカンチ!(はぁと:♪ラブストーリーは突然に by 小田和正)、、え〜い、余計なことを!、、もとい、完治させて、ゲストの紹介はやっぱ音楽を聞いてもらいながらしたいので、明日こそポッドキャストで告知します宣言!

あと、Pod Jam 5 と PCBC と 声の募集の告知など、いろいろ盛り上げてくださってる皆さん、ほんとうにありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!!

みなさんも風邪にはご用心下さい。じゃ、また!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2007

Pod Jam 5 と、新企画(?) のこと

まず、前回のポッドキャストで発表した「みんなでつくろうクリスマスソング」プロジェクトの告知や参加呼びかけにご協力いただいた皆さんに心から感謝します。
すでに声を送って下さった皆さんもほんとにありがとう!
特に、風邪なのに告知してくれたmokomokoVoiceの鶴丸さん(娘さん共々お大事に)、ポッドキャストジャーナルさん、ステキなバナー(↓)を作って告知してくれてる「ポッドキャスト女子部」さん、ほんとにありがとう!!(感謝感激)すでに声を送ってくれたポッドキャスターさんや、ブログなどで告知をエントリーしてくれてる皆さんも、ありがとうございます!後ほどあらためてご紹介させていただきます。

Voices_united_2_jb

海外のアーティストやポッドキャスターも参加を申し出てくれたり、すでにメッセージを送ってきてくれた人もいます。

いろんな国のいろんなジャンルのミュージシャンやDJやポッドキャスターと皆さんの声が共演して、どんな作品に仕上がって行くか、僕自身とても楽しみです。

募集期間は今月いっぱいですから、まだまだ間に合いますよ。

ぜひ、この“お楽しみ”を僕らと一緒に共有してください!

クリック!<*参加方法などの詳細説明ページ*>

それと、Pod Jam 5 当日にライブ演奏で参加してくれるゲストアーティストも来週発表します。
今回は3組+αの出演を予定しています。
もちろん、参加アーティストたちのCDなどが当たる大抽選会もやりますよ〜!(笑)
どうぞお楽しみに/


さて、Pod Jam 5 と翌週の PCBC 4、それだけじゃまだ足りねぇぜ!とばかりに、もういっちょやっちゃいます(笑)

すでに一部では噂になっている、「あの」企画です。

題して『PCBC・夜の部』...極めて語呂わるし(泣)

日時:2007年12月15日(土)
    PCBC 4終了後(20時半頃〜)
会場:アップルストア名古屋栄
    (の近くの、鍋とかの店を予定)

(この画像、おこられそうだけど、おっぱっぴ〜・笑)
Pcbc_yorunobu2b

さあ、どうだ? 来たいだろう〜?(笑)
あ、もちろん女性の参加も歓迎します(笑2)
ね? smallパパさんたんとびさん(笑3)

それじゃ、みんな、よい週末を/

| | Comments (6) | TrackBack (1)

November 18, 2007

明日、お知らせします

明日、11月18日(日)、ココログが緊急メンテにならない限り、Pod Jam 5 の参加企画のひとつ、“クリスマスだよ!みんなの声・大募集(仮称)”についての告知をポッドキャストします。

明日は仕事なので、夕方〜夜になると思いますが
みなさん、どうぞお楽しみに/ & どんみすいっと!v

Pod Jam 5 は Pod Music Street の 2周年記念!
Pms_open_01s


| | Comments (0) | TrackBack (0)