Video Podcast

May 07, 2009

自主制作映画「STAR WARZ」

2009年のGWも終わり、明日からバック・トゥ・ザ・日常という方にも、期間中仕事してたという方にも、なんかの糧になればと思い、構想30分、撮影30分、編集30分、音楽製作30分、公開作業などなど、1時間くらい、外は雨だし、だらだら適当に延べ3時間くらいで完成させました!(汗と涙)

そう、この前の配信でも話しましたが、iLife は使えば使うほど楽しいぞ、と、そういうことがちょっとでも伝われば幸いです(笑)

「STAR WARZ wpisode VII -TRUE VILLAIN-」を見る

Stw

*この作品にはいろんなヴァージョンがあります。
  それらは、A'sf Radio 2MHz(ブログ)でどうぞ/

じゃあ、みんな、あと2日でまた週末だ!
「それ行け!ウィークエンド」
 (原題:Working for the Weekend / Loverboy
この曲だいすきです。なんたってこの邦題が素晴らしい(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 25, 2009

写真集づくりは楽しいぞ の巻

そろそろポッドキャストを配信しようと思いますが、その前に1つ、雨の土曜日なので、部屋でのんびり楽しめるものを、ということで、今日はビデオポッドキャストで「写真集」をお届けします。

写真集「写真散歩」を見る

Pnmugt

先日ブログで紹介したアップルの写真管理アプリケーション「iPhoto」とプリントサービスを利用して作った写真集をQuickTimeのスライドムービーにしました。
ビデオポッドキャスト用にデータサイズを小さめに設定してあるので、文字などは読みにくいと思いますが、写真集の雰囲気だけでも楽しんでもらえたら、と思います。

写真と文 :*michiko*
編集・製作:thin-p
印刷・製本:Apple
音楽:Memory / 宮浦 清(収録アルバム「After The Rain」)
写真集の詳細:僕のもう1つのブログのエントリーをご参照下さい。
A'sf Radio 2MHz 「写真のはなし三題 -1-」


この写真集づくり、アップルの製品じゃなくてもカメラメーカーなどがいろいろ提供していますので、皆さんもぜひやってみてください。
とても楽しいし、感動が何倍にも膨らみますよ。

ってことで、GW目前、今夜はちょっと肌寒かったりもしますが、ダウンタウンに繰り出すもよし(笑)部屋でのんびり過ごすもよし、みんなよい週末を//

※)ポッドセーフやクリエイティブコモンズライセンス作品であっても、音楽を映像作品に使用する場合は著作者から了承を受ける必要があります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2007

PusH! のスライドムービー

今日はビデオ・ポッドキャストをお送りします。

「push_070728_slideshow.m4v」をみる

P_qt

あ〜、ポッドキャストしてぇ〜(泣)←いや、泣かんでも(笑)
7月後半から続いてきた公私両面の忙しさ&慌ただしさもようやくピークを越えたんだけど、しゃべって録音して選曲して編集してっていう気力と体力がないので、間つなぎを兼ねて、先日の「PusH!」のスナップをiPhotoでスライドムービーにしたヤツをお送りします。

iPhotoを使ってる人でご存知の方もいるかもしれませんが、これ、びっくりするくらい簡単にできますよ。(実は僕、つい最近までこの素晴らしい機能を知りませんでした・笑)

さて、Fish Tank Tv の新曲「PusH」の公開もしたいし、Pod Jam参加アーティスト(台湾のHip-Hopグループ、Kou Chou Ching )の来日&ライブ情報もあるし、来週やる「A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ2」のことも、他にもたくさんしゃべりたいことがあるので、それは明日か明後日、時間が空いたら更新&配信しますので、どうぞお楽しみに〜/

★この左側メニューのリンクにあるポッドキャスト番組はいつも聞かせてもらってますが、みなさんのとこへコメントとかしに行けてなくてごめんなさい。

<スライドショーの BGM>

*Love Is Your Door / Fish Tank Tv

ライブではこの曲を会場全体で大合唱しました。
なかなか感動的でしたよ(笑)その模様もいずれまた/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 21, 2006

Pod Jam の KID SENSE -1-

ポッドジャム名古屋栄へのご来場、ありがとうございました!!

「KID SENSE LIVE on Pod Jam -1-」をダウンロード

Podjam_kidsense_01
ってことで、ポッドジャム名古屋栄リポートをスタートする前に、ご来場の皆さんと遠くから応援してくれた皆さんへの感謝の気持ちとして、イベントに出演してくれた KID SENSE のライブをビデオポッドキャストでお送りします。

昨年9月にリリースされたアルバム「WE CAN」に収められていて、Pod Music Streetのおすすめポッドセーフ音楽コーナーでも紹介している「STAY」を、今回は3人編成のアコースティック・バージョンでプレイしてくれました。

アルバムバージョンは、今朝配信されたポトフさんの番組 ...My cup of tea...の「ポッドジャム名古屋栄を無事に終えました」でもかかってましたね。オリジナルバージョンが聞けるA'sf Podsafe Musicのエントリーへのリンクを↓に張っておきますので、そっちも聞いてみて下さい。

で、KID SENSE は、これともう1曲演奏してくれました。
そっちも近々アップしますので、どうぞお楽しみに〜

ってことで、イベントの模様や詳細は、次回、レギュラー版のポッドキャストでリポートしていきますので、そちらもどうぞお楽しみにお待ち下さい〜/

<今日の1曲>

 ☆ STAY / KID SENSE

<お知らせ>

このエントリーにアップしたムービーファイルは、サイズが肥大しないよう、あえて iPod用にエンコードしていませんが、iTunesでのエントリーアップデートと試聴はできます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2006

短編映画

今回は初めてのビデオポッドキャストだよ。

「sensui_zokukan_03.mov」をダウンロード

Sensui_indexsタイトル:潜水族館

撮  影:michiko

音  楽:Nautilus
       / thin-p

制  作:Air's Factory

いつも素敵な写真を見せてくれる友人のnemchin(カメラマンネームはmichiko)さんが去年の夏に彼女のウェブサイトで公開したフォトアルバムを見たとき、僕がGarageBandコンテストに初エントリーした曲(作曲したのは一昨年)がBGMとして聞こえる気がして「あ、これは絶対スライドムービーにしなきゃ!」って思って(笑)彼女に写真の提供をお願いして iMovie で作ったのが、これです。

僕自身、かなり気に入ってます(笑)

ってことで、せっかくなんで、A'sf -Pod- Radio初のビデオポッドキャストとして全世界に一斉配信公開します!(笑)

<この作品の曲と写真について>

*曲:
 Nautilus / thin-p (A'sf Podsafe Music)

*写真:
 「名古屋港水族館 & JETTY」/ nemchin(=michiko)
 → 出典:nemchinのサイト
      [+++Mrs.Sleepy's Secret Diary+++]

      彼女のFlickrページもどうぞ

★<さて、緊急告知だよ!>★

お待たせしました! 
「みんなのポッドキャスト計画 Vol.1」の応援メッセージが来週いよいよ完成します。

まずは参加してくれた皆さんには先行公開として、直接ファイルをお送りします。
もちろんポッドキャッストやブログで公開してもらえます。
 
そして、その約1週間後にシェアミュージックとして一般公開します。

 どうぞ、お楽しみに〜/

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 13, 2006

実験

これ、見れますか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)